ずん

アリー/ スター誕生のずんのレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
3.6
皆様、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?

私は今宵、ずっと楽しみにしていた「アリー/スター誕生」を観てきました!

クリスマスイブに映画デートです♡

カップルでごった返してるかな〜と思いきやガラガラ!クリスマスイブだしみんな寒い中遠出してるのかな。私は女友達とぬくぬく映画よ〜。笑

本題ですが、今作はレディー・ガガ演じるアリーという1人の女性が国民的ミュージシャンであるブラッドリー・クーパー演じるジャクソンにスカウトされ一躍スターへと駆け上るストーリーなんですが、正直思っていたのと違いました。

1937年から4度目のリメイクとなるアリーですが、過去作品は未鑑賞のため内容は知らず。

リリコさんが王道の感動ストーリーと言っていたけど個人的にはストーリー展開の細かいところがぼんやりというか薄い?オチも、え〜〜〜嘘でしょ〜〜〜ってショックが強くて最後感動はしたけど感情移入しづらかったです。期待値上げ過ぎてました。

アリーが音楽事務所との契約をした事により一気にスターへの道が開けるのですが、パートナーであるジャクソンがアリーに反比例して落ちぶれていくんです。
耳の持病のせいでかはたまた元からかジャクソンは酒とドラッグに溺れて、完全にアリーの足を引っ張る存在に…って求めてたストーリーじゃない感。泣

これ以上のネタバレはあえて控えます。

体調不良もあってかとにかく私にはヒットしなかったのでした。

しかしながらレディー・ガガの圧巻の歌唱力はもちろんのこと、ブラッドリー・クーパーの歌唱力も素晴らしく、2人のドュエット曲「シャロウ」をライブ会場で熱唱するシーンは全身鳥肌が立って胸が高鳴りました!

歌のシーンは文句無しの☆5つです!ずっと聴いていたいくらい本当に素晴らしかったです!

良いところを挙げると、レディー・ガガ本人の曲調と全くテイストの違う楽曲も本人の歌声で聴けること!
どんなジャンルでもガガの歌声にかかればカリスマ的な曲になるんですよね!ライブシーンはファンには堪らないこと間違いなしです!

しばらくはQUEENと並行してサントラ聴いてガガ様の歌声に酔いしれたいと思います。

ハッピーメリークリスマス🎅🎄
ずん

ずん