アリー/ スター誕生の作品情報・感想・評価

「アリー/ スター誕生」に投稿された感想・評価

yuu

yuuの感想・評価

4.4
感動した。
絶対に見てほしい。

歌が素敵。
アリーの声に聞き惚れるし、
ジャックの声もしぶくて素敵だった。
泣く泣く泣く。
ガガの歌が上手い、そして天使。
ブラッドリークーパー天才すぎ。
悪いって思う所が一つもない。
素晴らしい作品。
Aまさん

Aまさんの感想・評価

4.1
ビートを刻む激しいギターの音色と、躍動感のある映像とが、のっけから容赦なく見る人の心を鷲掴みにする。楽曲の素晴らしさは言うまでもなく、アリーを演じるレディーガガの演技にも見入ってしまう。単なるサクセスストーリーというだけでなく、おたがいを愛してやまない夫婦の愛の形に心を打たれる。勿論、ブラッドリークーパーの目力にも魅せられる。
SZissie

SZissieの感想・評価

3.5
とにかく歌唱が素晴らしい。神に祝福された歌声に思わず涙が出る。ストーリーはまあ置いておいても、見るべき作品と思う
主演二人がすごい。レディー・ガガの魅せ方がとてもすてきだった。
そしてブラッドリー・クーパーめちゃくちゃ歌うまくて驚くし、最後に監督もしていたと知ってびっくり!

なんとなく、ガガが日本で流行り始めた頃のど派手な衣装のイメージが強いんだけど、敢えてほぼノーメイクの普通の女の子から始まるところがよい。
レディー・ガガてあんな綺麗な目をしていたんだ〜と気付く。

そしてトントン拍子にスターへの階段を登っていくのも納得の歌唱力。パフォーマンス力。

後半はあーいう方向に持っていかなくてもよいのでは?とも思ったけど、アリーとジャックのラブストーリーをしっかり見てきたから納得はできる。

音響のいい映画館でみるべき作品!
Sachiko

Sachikoの感想・評価

3.7
原作は知らずに鑑賞。
ストーリーについては、(日本)公開後にもう一度観て、いろんなところをじっくり考えたいなと思ったけれど、ライブシーンは本当に素晴らしい。
ぜったい映画館で観るべき作品。

ガガの歌声は圧巻以外に言葉が見つからない。
何度もライブを観に行ったけれど、この人はやっぱりすごい。

そして、ガガの女優としての才能と、ブラッドリー・クーパーの歌手としての才能(&役作り)が光る作品でした。
ブラッドリー・クーパーがメタリカの大ファンというのも納得だし、オーラの出し方や話し方、歌唱力、まさにロックスター。
そしてガガ演じるアリーは、最初こそピュアでひたむきに歌手を目指す女性なのに、スターになってからのオーラの出し方が圧倒的。ガガってこんな演技できるんだ…と嬉しい発見がありました。

多くのシーンをすっぴん(リップクリームと下地クリームのみ?)で挑んだガガと、その演技を引き出したブラッドリー・クーパー、まさにそれぞれがこれまでと異なる分野でその才能を開花させたなと思える、「スター誕生」な映画でした。

「グレイテスト・ショーマン」や「LA LA LAND」とはまた異なった、音楽と映画への愛とリスペクトが溢れた作品で、日本公開後の反響が楽しみ。
ギュン

ギュンの感想・評価

3.8
アリーが大スターであるジャクソンに見初められ、
冷凍食品で手を冷やしながら深夜の路上で突然歌い出すあたりから完全に二人の世界に。
そこに至るまでが速いので自分は乗り遅れて置いてきぼりをくらいましたよ。
そうなるともうツライ。
イチャつきながらプロになり、たいして波乱もなくグラミー受賞してるように見える見える。
ブラッドリークーパーまた酔っ払ってる役wとか

しかしながらレディガガという実力説得力ある配役なことと、重要なのは成功した後の二人だからこれでいいのでしょう。
おる子

おる子の感想・評価

4.0
一言で言うならガガ様ファンにはたまらない映画
最初から最後まで圧巻の歌声でした……
Makoto

Makotoの感想・評価

4.2
一言で言うならすれ違い。
自分のせいでもあるし、相手のせいでもある。どっちの見方だってできる。本当に最後は鼻水ダラダラしながら泣いちゃった、胸が苦しかった。
まこは前半でお腹いっぱいだったわ、本当にステキ。スーパーのシーンがお気に入りっ。
Cecilia

Ceciliaの感想・評価

3.7
奇抜なイメージしかなかったレディーガガの真のスター性をひしひし感じる映画でした。彼女のバラードで鳥肌が立って、観賞後すぐさまサントラをダウンロードして毎日聴いてます。内容的には長くてぼんやりしていたので最初と最後しかあまり印象に残らなかったかなと。でも主演2人の歌声のためだけでも映画館で見る価値はあると思います。
>|