ずん

スカイライン-奪還-のずんのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
3.3
今日はもう脳ミソ使い果たしたよ。

という事で箸休めにスカイラインの続編となる〜奪還〜レビューです。

一言で言うとフランク・グリロがいいとこ取りの映画。

私が期待していた落ち武者先輩ことヤヤン・ルヒアンの酷い使い捨て様には憤りを覚えた。
キャスト一覧に名前が載ってない時点で不安でしたがいったいどうなってんの。イコ・ウワイスも中盤まで出てこないし。
イコ&ヤヤン目当てで観ると見事に期待を裏切られるので注意!
あっもちろんシラットは最高だったよ!

息子のトレント、毎度光見て容易く連れてかれ過ぎ。まったく、手のかかる息子だわ。

宇宙船内に潜入してからは、身内エイリアンと武器を調達したりとしばらくシュールな画が続きます。

ともあれ、前作の〜征服〜の正当な続編として前回ラストで希望を残したエイリアンが序盤から活躍していたのは喜ばしかったです。

映像のインパクトとしては序盤の上空へ人間が次々と吸い込まれていくシーンがピークでした。

あとはツッコミ所満載なのでそういった意味ではめちゃくちゃ楽しめる作品でした!

p.s.序盤で出てくる黒人警官の女性ってゲット・アウトの使用人役の女性ですよね?
彼女の人間らしい部分を見られて安心したよ。
ずん

ずん