ずん

ヴェノムのずんのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
2.9
塩を入れ忘れた、塩気の無いヴェノムの気まぐれパスタ大盛り。

ヴェノムって響きとインパクトのあるビジュアルはいい感じ。
特に寄生虫の塊のような絶妙な動きで人に忍び寄るのも凄くそそられた。

でも何かが足りない。それは言葉では言い表せない、自分の中で無意識に秤にかけている心を揺さぶられる何かだ。仮にもMCUの作品なので尚更物足りなさを感じてしまったのかもしれない。

まずヒロインの描かれ方が魅力的でない。これ1番に感じた点です。
ミシェル・ウィリアムズは個人的に好きな女優さんだけれど、意外にも薄情でアッサリしてたからかな。お医者さんと付き合う切り替えの早さにヒロインとしての魅力を感じませんでした。
それとは関係無いけれど衣装が絶妙にダサいのが気になった。キャラ設定的にもあのミニスカートはセンス無いなと思っちゃいました。

ヴェノムも意外にも塩対応。
本来の目的をあっさり放棄して、仲間のヴィランを裏切ってまで地球に肩入れする動機は何なのか?それこそ、残虐ってことなのかな?笑

多分トム・ハーディの仕事や恋愛に悩み、孤独を抱えた人間の弱みに触れて、人間に興味が湧いたんですよね?
最初はトムの体が拒んでた異種のヴィランと人間の共存、共生がテーマっぽいけどそこが弱かった。

なにが足りないとも言えないけれどストーリーが唐突な感じがしたんです。ヴェノムファンの皆様、ボロクソ書いてごめんなさい。

p.s.それもそのはず、今猛烈に感性が鈍ってるんです。絶賛インフルエンザで闘病中であります。何年かに一度の地獄を見ております。
最近忙しくて、てっきり花粉症が重症化しただけかと思ってたけれど昨日から喉が痛くて鼻水は滝の様に止まらず、一睡も出来なかった。
高熱で身体の節々が軋んで、何を食べても味がしません。だからヴェノムも本来の味が分からなかったのかも。

皆様もお気を付けてくださいね。早く元気になります。おやすみなさい。
ずん

ずん