てつこてつ

リムジン ~余命60分~のてつこてつのレビュー・感想・評価

リムジン ~余命60分~(2015年製作の映画)
3.3
あれ、思ったより平均評価低いですね。個人的にはWOWOWで何の予備知識もなく見たので、ちょっとした拾いものをした感覚のなかなかな出来のシチュエーションスリラー。

冒頭から大企業のお嬢様のボディガードを務める軍の特殊部隊出身の主人公が運転する大型リムジンが運河に突っ込むシーンから始まり、過去のシーンにフラッシュバックされる際に、ビキニ姿の女性が運河で泳いでくるショットや巨大なロブスターが車窓の張り付いてくるといったシーン毎のキーとなる主人公の記憶の中の人や物を登場させる場面転換のやり方は巧いと思った。

リムジンに乗っている6人の人物関係や、何故、そもそもリムジンが運河に突っ込んだのか・・の成り行きも過去シーンを何度も挟むことで明確になっていく見せ方も良い。兄弟愛がテーマに挟みこまれているのも、主人公のキャラクター設定に深みを持たせていて良い。

但し、事件の真相の全貌が明らかになった時に登場する悪玉の親分が、一瞬、「誰これ??」状態となりかねない結構強引な感じなのが勿体ない。

でも、作品全体としてはテンポも良くて楽しめた。
てつこてつ

てつこてつ