Shoko

スカイ・シャークのShokoのレビュー・感想・評価

スカイ・シャーク(2020年製作の映画)
2.5
〖スカイ・シャーク〗(映画/ドイツ/2019)



『フランクフルト行きの飛行機が飛行中に外部から襲撃され、乗員乗客が命を落とす事件が発生。同じ頃、北極で失われたはずのナチス第三帝国の巨大な戦艦が発見される。戦艦の中では、超能力を持ったゾンビ戦士が操るサメの戦闘機が作られており…』

昨日お友達と通話しててサメ映画の話になり、そういえば私最近サメ映画観てないと思って観た。
ドイツのサメ映画って珍しくない?世界のサメ映画もっと知りたい。

このあらすじすらろくに読まずに再生して、サメが空飛んでるのめっちゃおもしろいし、しかもそれに乗ってるのがゾンビってもう何?
おまけにそれがナチスのやったことっていう情報多過ぎ映画だった。
ていうかサメにジェットエンジンとステルスカモフラージュ機能をつけたらそれはもはやサメではないと思うんだよね。そもそも空飛んでるし…サメとは。

あとはグロが思ったより多めだししっかりしてる。
冒頭の飛行機をゾンビが襲撃するところも血糊が勢いよく噴き出すし、最後の方も首を引きちぎったり、内臓引き摺り出してそれを使って首を絞めたりしててにっこり大満足。
ただナチスの話多めでサメの出番が少ないので、タイトルにシャーク持ってきてるのは詐欺だなと思った。あと長い。それなりに話はちゃんとあるけども。

(72/おうち映画36)
Shoko

Shoko