Shintaro

劇場上映 ゴーゴー 日本アニメ(ーター)見本市のShintaroのレビュー・感想・評価

4.1
最高か…。

バルト9行くたび流れてた予告。
その時点で ”あ、ヤバ…” と胸が高鳴り パトレイバー出てきた時点で ガン決まり。
後で調べたらYouTube にほぼ全話上がってましたわ…。まぁ、でも初見が映画館だったからこそ余計こう心をぶちぬかれたかなとは思う。
結局劇場二回行って後はひたすらYouTube で補完してました。

ガイナの内輪ネタだけで終わるようならそれはそれで残念かなと、知らない内は考えてましたが、見事!
1つ2つ面白い作品があればokと思ってましたが全部鳥肌もんとは恐れ入った、、マジで。

山ちゃんの不動の神演技(マッハスピードはツボ)や めぐさんの人外的超人的落ち着き感(イミフだが)はもう ただただ感謝。うま過ぎる…

個人的には Sex and Violence with Mach speedと新世紀インパクツ I can Friday by day の三つが鳥肌が破れるくらい刺激的でした。こうゆう話ができるのもオムニバスならでは。さりげにメディカルメカニカのアイロン入れてくるとこなんかも好印象。
パトは言わずもがな。
イングラムが起動する時に隣のオッサンがあぶねーぞってくらい前のめりになっていて一瞬焦ったが、気持ちは同じだ!
そりゃ、野明や遊馬じゃなくても興奮するっしょこれは。
てか今作はpvが反則すぎた、bgmもまさにパトレイバーな曲で上がる。そして最後の山ちゃんによる当時のインサートのセリフはもう…あのセリフは絶対みんな復唱してたことが一回はあるはず。

公式ホームページに載っけてある作品解説で氷川氏による解説がどれも面白い。本当この人はアニメにおいて町山さんやその他の映画評論家たちを越えてるんじゃないかと思う時がある。

人の想像ってこんな視点からこうゆう表現が出来るんだ、とえらく関心してしまう。
まだご存知でない方はYouTube で見放題なのでそっちでじっくり鑑賞出来ますんで是非!
Shintaro

Shintaro