Shintaro

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のShintaroのレビュー・感想・評価

3.3
思い出補正有りきでこの評価。

過去作とは違うオチを期待しまくったが、大体同じ所に落ち着いていて、う〜ん、、、
でも、リッチーのギャクが笑えたのが楽しかった。(ジャバの真似良い笑)

今回、ペニーワイズさんキャラ薄くね?
ヴィジュアル的には濃過ぎるんですけど、もっと執拗に襲ってきて貰って良かった。
前作には、割と執拗に陰湿に攻めてきていたと思うんですけど、今回は結構逃してくれる。

監督がホラー的要素、成長冒険記、オカルト要素、どこに一番力を入れたかったかは分かりませんが、最後のメッセージ垂れ流し演出からして、やっぱりスタンバイミーのような締めくくりにしたかったのが伝わってきました。
(ラストのビルの書斎が、スタンドバイミーと同じ所か凄い気になった)

原作読んでないから、あの死の光とやらの意味というか登場の意図がよく分かりませんでした。
見るな!という割に、結構みんな直視したんじゃないか?

ティムカリーの顔面力に及ばないのは分かってるんですけど、それでも90年版の方が面白い。
オマージュシーン、嬉しいけどやり過ぎ感。
おばあちゃんと農夫の巨人のシーンとか怖がりの俺でも鼻で笑いましたわ。
図書館で風船から血プシャーのシーンも入れてよ笑


文句が多くなってしまいました、、
過去作観てない人からしたら?シーンが多く、長い上映時間なんだからもっと出来た筈と思っちゃう惜しい映画でした。
Shintaro

Shintaro