maverick

アンチャーテッドのmaverickのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
3.8
2022年のアメリカ映画。アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッドシリーズ」の実写映画化作品。


主演がトム・ホランドであり、人気ゲームの実写化ということで期待大だった。見るからにエンタメ大作というのも期待させる要因だったが、これは予想をかなり下回る残念な出来だった。

エンタメ要素はかなりのもので、映像は綺麗だしアクションも迫力がある。世界を飛び回るスケールの大きさも一級品だ。しかしあまりにも中身が無さすぎる。わくわくさせる要素を散りばめていても、そこに引き込まれるだけの面白さがない。謎解き要素満載の冒険活劇なのに、そこに全く魅力を感じないというのは致命的だ。キャラクターがみんな軽快で、あっさりしすぎているのも良くない。トム・ホランドはもっと演技が出来る俳優だと思うが、この役柄だと『スパイダーマン』のイメージばかりがちらついて可哀想。めちゃくちゃ派手でお金がかかっているが中身は薄い、ハリウッド映画によくありがちな駄目なエンタメ大作の見本のような作品。期待が大きかっただけに残念だ。


ハリウッドはゲームの実写化で成功するのが稀なんだよね。映画とゲームはやっぱり別物として楽しむのが良いのかもしれない。「アンチャーテッド」は人気シリーズのため、本作も続編を見越した作りになっている。だが評価は散々のようで、映画の続編は難しいかも。どうせならちゃんと続きを作って挽回してもらいたいところ。黒歴史にはしないでほしい。
maverick

maverick