もるがな

アンチャーテッドのもるがなのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
3.7
ゲームの再現度としては中々のもの。当初童顔過ぎないか?と不安に思えたトムホも、いざ演じてる姿を見ると意外とサマになっていて、特にバーでのグラス使いなどの手捌きがとても良かったように思う。

ただ、キャラクターの掘り下げはイマイチであり、ゲームプレイを前提にした作品とまでは言わないが、未プレイだと恐ろしくあっさりしたように映る。特にドラマ性の薄さはテンポの良さでは誤魔化しきれない部分かもしれない。この手の映画にしてはギャグが少ないのも意外で、かと思えばシリアスすぎるわけでもない奇妙な塩梅ではあった。作品として足りない愛嬌をトムホが全部肩代わりした作品であるとも思う。

そんなドラマ性の薄さはキャラへの没入感の阻害もあり、最初はいまいちのめり込めなかったものの、アクションの構成面が群を抜けて素晴らしく、尻上がりにアクションシーンが良くなるとは思わなかった。単なる肉弾無双の一辺倒ではなく、流血表現には非常に気を遣っていたものの、それが瑕疵に見えない程度にはアクション構成の練り込みが凄い。特にクライマックスの舞台とシチュエーションのアイディアには脱帽してしまった。

総じて冒険アクションものとしては及第点をクリアしており、気楽に見れる映画としてポイントが高いと思う。
もるがな

もるがな