じぇい

オリエント急行殺人事件のじぇいのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.0
良くも悪くもケネスブラナーらしい映画でした。

本の要素?挿絵のような、お伽話のような、ちょっと現実味のない世界観は最高です。夢があってロマンティック!

この辺りのケネスブラナーは大好き!

ただお話の進行具合が気に入らない(¯―¯٥)
田舎臭い…というか、洗練されないというか… なんともケネスブラナーっぽい。何かが足りない。

このケネスブラナーはあまり好きじゃない(´-д-)-3

要するに、ケネスブラナーを愛でる作品です(o´罒`o)ニヒヒ アガサはどうした!と言いたいところですが、ミステリー要素があまり感じられなくて… 残念です。

キャストが贅沢なだけに、残念度が増します。


横にそれますが、皆さん列車の旅をしたことありますか?「豪華」寝台列車なんて手が届きそうもありませんが(ベニス・シンプロン・オリエント急行は一泊約27万円、国内ななつ星は30万円~45万円?)一生に一度くらいは旅の要素に加えたい!と思っています。

ハードルが高いんですよね(¯―¯٥)

まずチケットの確保。「豪華」じゃなくてもやはり高め。海外ならば言語の問題… コミュニケーションが1番楽しそうなのに、今の言語力だと全くコミュニケーションが取れなさそう(இдஇ; ) 日数の問題。安全の問題… などなど。

国内寝台列車から試してみようかな?
サンライズ辺りが良いのかな?

飛行機大好きなのでついつい空の旅を選択しがちですが、車窓にも惹かれます。次の旅はどこにしよう( *¯ ꒳¯*)

本筋に戻りますが、個人的な気持ちが評価につながっちゃった気がしてなりません。車窓を期待してしまった辺りorz 原作通りなんですが密閉感が凄い… 列車要素が薄くて… 残念です。