fun

gifted/ギフテッドのfunのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.0
メアリーの賢さと可愛らしさに引き込まれました。
数式なんてほんとに??だらけの私としては問題が解けていくのに楽しみを見出せるというのが勉強を強制的やテストのためにしてきた凡人と天才の大いなる差なんだなと改めて思いました。
それにしても自分の出来なかったことと見栄を押し付けるステージママのごとしエブリンには閉口し恐怖にも感じました。
血を分けた親なのになんて他人より遠いのだろうか。
最後にダイアンが託していた思いには人生をぼろぼろにされた悲しみがぐさりと伝わりました。
子供にも大人にもどうにもならない裁判結果って本当に酷な時も多くてつらい。

と、ここまで書いていてつらい事ばかりになっていますが、そればかりじゃないんです。
メアリーとフランクの絆や子供らしい体験をさせてあげたい気持ち。
いつもムキムキのキャプテンがこんなに普通の人をしてるのもキュンキュンします。
無邪気な笑顔のメアリー。
タレ目でかわいいんです。
いつも寄り添ってくれる隣人や恋人(アリシア・ビキャンベルみたいでとってもかわいい人でした)と片目のフレッド。
美しい映像(夕日とか)音楽も染み渡ります。
そして何よりフランクがメアリーに見せたかったあの瞬間の人々の幸せに包まれたシーン。
もう、ただ、ただ涙溢れてしまいました。
ダイアンの選択は間違っていなかった。
fun

fun