MANA

名探偵コナン から紅の恋歌のMANAのレビュー・感想・評価

4.0
燃える運命戦。

もはや語るまでもない国民的名探偵映画21作目。

平次回。
百人一首がテーマで歴代でも一、二を争うくらい好きかも。

ちゃんと捕まってないと殺すで、って平次くん口悪いけど男気やばすぎ惚れるわ!!はい好き〜〜〜言われなくても捕まるよバックハグしますよ、ねぇ和葉⁈

今回は間違いなく平次くんがヒトを超えた。
……いやいやいや、バイク技術すごすぎじゃん⁈ もう君は探偵とバイクスタントマンの二刀流で行きましょう!
向かう所敵なしの平次くん。
もはやコナンが霞む。


オタクのぼやき:
高校生の時は百人一首好きで、毎年正月に家族でやってたのが懐かしい。
5.7.5.7.7に秘められた歌がどれも秀逸。
こんな短い中に秘められた想いは、今より遥かに制限が多く発信も難しい時代には、何よりもドキドキする2人だけのSNSだったんでしょう。

「ちはやぶる神代もきかず竜田川からくれなゐに水くくるとは」が好きでしたが、漫画ちはやふる人気もあってこれが推しに推されてる(と思ってる)ので、最近の推しはこれ↓

「忍ぶれど色にいでにけり我が恋はものや思ふと人の問ふまで」

音がいい!この口を滑るように出てくる音感。天才かよ。
ことば好きにはたまらんな。

韻を踏むとか、かけるとか、言葉遊びとか。日本語の奥深さを感じていたのは高校時代、古典をやってた頃が一番だったかなぁ。
MANA

MANA