名探偵コナン から紅の恋歌の作品情報・感想・評価

名探偵コナン から紅の恋歌2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:112分

3.6

あらすじ

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていな…

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。 そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた―。 大阪と京都、そして平次と紅葉。 2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―――「古からの恋の歌」。

「名探偵コナン から紅の恋歌」に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

3.8
コナン映画を久しぶりに観たら、こんなに面白かったっけ?って思ったよ。けど、テレビ地上波で録画したやつを鑑賞したから、倉木麻衣の歌声が聴けなかった。
好きなアニメの好きなキャラクターがメインとあらば、興奮するのは仕方ない。
案の定とてもとても格好良かったしとても楽しい内容でした。
服部平次が実在してくれればいいのにと何度思ったことか。

コナンのゲスト声優さんは、ハマれなければハマれない。だけど役どころがとても良いなぁと、いつも思います。
忍

忍の感想・評価

-
コナンから 紅の恋歌

だと思ってた
完全見終わるまでそう思ってた

からくれない だった
シリーズの中で好きな方に分類される映画。サスペンスに時間を使っており、ゆっくりと時間が流れる点が高評価。
平次カッコいいわ〜。アレは惚れる。
主題歌もイイね!作品の世界観にめちゃめちゃ合ってるし。
とても面白かった、、、
コナン、アクションシーンがぶっ飛んでるところさえ克服すれば全然大人でも観れますわ。。

平次くそかっこよかったね🏍
あいちゃんの出番が少なかった、、、
地上波で放送されてた時にサウナで見てて、面白すぎてサウナから出たいのに出れない灼熱地獄で見たもんでぶっ倒れるかと思った。

僕の顔もから紅でした。
xxh1r00xx

xxh1r00xxの感想・評価

4.0
平次パートでしたが、ハラハラさせられました。
アニメは最近みてないので、倉木麻衣に懐かしさを覚えた印象が一番大きいです。
いい曲でしたね。
Ron

Ronの感想・評価

3.1
昔コナン映画を見たときのハラハラ感が生まれてこなくて、自分もだいぶすれた大人になったんだなぁと、しみじみ。

このレビューはネタバレを含みます

爆発は面白かったのでともかく、和葉が短期間で上達してしまうのが、さすがに非現実的すぎてなえてしまった、素人ばかりが集う百人一首大会のように見えてむず痒かった
>|