名探偵コナン から紅の恋歌の作品情報・感想・評価

名探偵コナン から紅の恋歌2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:112分

3.7

あらすじ

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていな…

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。 そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた―。 大阪と京都、そして平次と紅葉。 2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―――「古からの恋の歌」。

「名探偵コナン から紅の恋歌」に投稿された感想・評価

ことね

ことねの感想・評価

3.9
かーずはぁぁぁぁあ

やっぱ平次出てくる作品はアツくていいな
黒ずくめ好きだけど
そういえば去年見てましたと、2018年のコナン映画見ながら思い出し記録。

コナンのアニメ一話からリアタイ世代なので、コナンってこのイメージ!殺人事件起きて謎解きするやつ!

2016年、2018年の映画はそういう要素薄かったので私は本作の方が懐かしい感じがして好きです!
それに映画お約束の爆発、スケボーとサッカーボールでどうにかしちゃうアクションが加わってとっても楽しく鑑賞できました!

物語の舞台は関西。
関西弁って府県によって結構違うんです。
本作で初登場の大岡紅葉の雅な関西弁は京都って感じがして素敵でした。

一般的な関西弁は宮川大輔演じる宮川大輔が話してくれます。

そして何と言っても服部平次の関西弁。
彼の出身地とされる都市の近くに住んでいますが、口に出して言ったことのない言葉が多くてとても勉強になります!
いつかは私も服部の関西弁ネイティブになってナチュラルに「せやかて」を繰り出せるようになりたいです!
ちか

ちかの感想・評価

3.5
コナンくんが凄すぎ。スケボーうまく使って空を羽ばたいててスパイダーマンかと思った。

このレビューはネタバレを含みます

記録




平次と一葉がお似合いすぎてにやにやする!

コナンくんはやっぱり準備がよくて、いつでもなんでも解決できる!

だめになりそうになっても蘭のおかげで絶対死なないのがすごい!

離したら殺すぞってーーー
普通だったらはあ?ってなるけど
平次だから許せてしまう💕

このレビューはネタバレを含みます

主題歌にハマった時期あった。コナンの映画映画館で見たの初めてやったかも。
ai

aiの感想・評価

3.6
コナン映画はアクション&ラブコメのお祭りと割り切って見るのが正解だよねー。
アクションなんて、もはやすごいを超えて笑えるレベル。
アンテナジャンプからの平次キャッチに声出して笑いました(笑)
爆破と脱出、何往復するねん(笑)
鈍感な関西組のひたむきなラブコメは、もどかしくてよかったです。

が、かるた絡みは、ちはやふると内容被りすぎだよー。
紅葉のキャラ、得意札、目の病気…などなどすごい既視感。
百人一首って百首もあるのに、
物語性のある札となると、「しのぶれど」「せをはやみ」「ちはやふる」あたりに集約されてしまうものなのかなぁ??
試合したことがない和葉が、たった数日の特訓で未来のクイーンといい勝負なのも…。
設定盛りすぎ感は否めません。
ま、そういう漫画なんだけどさ。

あ、あと哀ちゃんの「お土産忘れないでよね!」が地味にすき。
kn

knの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます


個人的な感想を言うと序盤が
盛り上がってて1番好き!笑
そして、へいじとかずはの雰囲気が
好きだから2人をピックアップ
してくれて良かった。
へいじはひたすらかっこよくて
最後の命がけでかずは助けるところは
かっこよすぎる!
手離したら殺すって、
いやいや、手放したら殺される前に死ぬよ?!
ってつっこみたい感はあるけど
それを上回るかっこよさ!笑

恋の気持ちを百人一首で送るって
ロマンチック!
hiroppopu

hiroppopuの感想・評価

3.5
クライマックスのからくりが使い回しなのが残念
来年期待してます!!!
初っ端からクライマックス!笑
今回は推理云々というより迫力!

やっぱり爆発を利用するのね、、
コナンくん、全く詳しくないです。
誘われるまま見に行ったらコナンの映画ってこんなにキュンキュンするの?って驚きました。(笑)
コナンくん
カッコよすぎな。
>|