名探偵コナン から紅の恋歌の作品情報・感想・評価

名探偵コナン から紅の恋歌2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:112分

3.7

あらすじ

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていな…

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。 そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた―。 大阪と京都、そして平次と紅葉。 2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―――「古からの恋の歌」。

「名探偵コナン から紅の恋歌」に投稿された感想・評価

ふゆ

ふゆの感想・評価

3.6
今回はコナン君だけに限らず、平次まで人間らしからぬ超人的なパワーを発揮してました。崖から崖へ、バイクでひとっ飛び。ストーリーも京都が舞台になっており、美しい京言葉が聞けて、大変満足でした。そして、片想いしている女の子はやっぱり可愛い。
まよよ

まよよの感想・評価

3.6
いろんな意味で笑った、
でもコナンくんすき
Dwayne

Dwayneの感想・評価

3.0
ただただ平次かっこいい!
紅葉さんの執事の名前 オレと一緒
jmtgaw

jmtgawの感想・評価

3.8

普通の恋愛じゃなく百人一首も絡んでいる恋愛って昔を感じさせ、趣深さあり!

引かれるかもしれないけど、劇中でも言ってたように、好きな人に自分の好きな百人一首の句をLINEで送るのも面白そう。笑
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.5
なんか異様にアッサリしてたけど西側が絡むと面白いよね〜。
落ち着いた土地でド派手なアクションと対比が良いね

こんな全てが揃った状況でもアニメから進展させないとなると、おれが死ぬまでに恋愛成就の行方や黒の組織のボスが判明したりするのか不安になってきた
reina

reinaの感想・評価

4.3
コナンめっちゃおもろい!!!
平次でてくるのさいこう\(^o^)/
京都が舞台っていうのが最高!!
京都いきたくなった✨映像が綺麗!
アクションこんなんできんやろ、って笑ってもーたところは何個かあったけどアニメやし良し!笑😂
へいじーーっ! かずはーーっ! 笑
やっぱりコナンは楽しいなあ~~
アニメほぼ見ない私でも、コナンは別格です(*^ω^*)

天空の難破船で「らーーんっ!」って叫んだだけで問題が解決したり、11人目のストライカーの声優問題があったりと、コナン映画大丈夫((T_T))?と思った時期もありましたが、前作「純黒の悪夢」に続いてこちらもよいです♪

確かにこんなことできるの!?笑なシーンもありますが、やっぱり今回は平次と和葉なので、そんなことはどうでもよく思えてしまう不思議..✧ 特に平次を渡すまいと、ひたむきにかるたに取り組む和葉の姿を見ていたら..こっちも「がんばれーーっ!」と声が出てました笑
時々剛昌先生の漫画の絵が出てくるのも素敵でした♪
hiroro

hiroroの感想・評価

3.2
お約束が詰まってて楽しめる。和歌での返信は二人の関係にぴったりな歌だと思う。
コナンにそもそも詳しくなくて、初心者として観に行きましたがすごく面白かったです。平次がすごかった…。しばらくコナンにハマって他の作品も借りてきました。
>|