コマミー

お米とおっぱい。のコマミーのレビュー・感想・評価

お米とおっぱい。(2011年製作の映画)
3.0
【どっちをとるか】

※[カメラを止めるな!]がいよいよリリースされましたが、それと同時にリリースされたのが、この作品。どうやら、[上田監督]の[初監督作品]ということらしく、どんな作品なのだろうと思い、手にしてみました。

タイトルからして、見た目からしたら「ふざけたタイトルだな」と思ってしまう。どうやら、[十二人の怒れる男]のような、[話し合い]がテーマの映画のようだ。

[「お米とおっぱい、どちらかを残すとしたら、どちらがいいか?」]

という事で、[6人の男たち]がひたすら議論する。
6人のなかでも、異常に[おっぱい]に執着する男がいる。

彼は、自分のおっぱいに対する[価値観]を、[強要]する一面がある。見た目は、気弱そうな男だが、彼を見る度に、どこか彼の中で過去にお米に対して、[嫌悪感]をおぼえているように見える。

そして議論をする度に、6人それぞれの内なる事情が露にされていく。まさかとは思うが、こんな[くだらない討論]が、こんなに白熱するとは思えないだろう。

その点では、[カメラを止めるな!]にもある、[計算的な意外性]を感じさせるが、カメラを止めるな!よりかは、あまり衝撃は感じさせなかった。

だがこの作品は、その[くだらなさ]を通じて、6人それぞれが、今まで忘れていた[何か]を、思い出させた作品なのである。

登場人物一人一人に、[個性]を感じさせた、そんな作品でした。



ちなみに僕は、おっぱい派です❗

皆さんは、どっち派ですか?
コマミー

コマミー