さとし

ミニオンズ フィーバーのさとしのレビュー・感想・評価

ミニオンズ フィーバー(2022年製作の映画)
3.9
これはいい気分転換になりました。

「ジュラシック ワールド/新たな支配者」への怒りがおさまらずただただミニオンズがミニオンズっぽいことをしてほしかったので最高でした。脚本に多少の問題というかなんともいえないものは感じますが、90分があっという間に過ぎてよかったです。このシリーズの方が乗ってる感じですね。まあ、私が良く行く映画館では平均年齢低かったです。私ははっきり言ってアウエイで最初はいていいのかもちょっと疑問でした。しかし、いざ映画が始まるといい雰囲気で進んで行ったのでよかったです。「ジュラ6」がだまダメだったので余計そう感じたのかもしれません。

90分の間で一番ウケたのはサンフランシスコの坂道を走って逃げるミニオンズがスロープを転がっていった方が早いと思って転がっていったシーンですね。あれは結構ウケていました。あとおねだりした目のミニオンズも面白かったです。あとおそらく渡辺直美さんだと思うのですが、マッサージ師のお姉さんがカンフーマスターだったのは面白かったです。それにしても笑福亭さん・・・が作り上げるグルーは素晴らしいですね。起用が見事にハマっていた感じです。銀行のおじさんと初めて会った経緯もありましたね。面白かったです。あお感じたのはわりとミニオンズの言葉が日本的になっていた感じです。これまでの作品を字幕版で見ていたからかも知れませんが、そんな気がしました。まあ、コメデイ要素が緻密でスピード感たっぷりに描かれてて素晴らしかったです。まあ、子供向け映画で殺すという言葉を使うのは最初どうなのかとも思いましたが、「名探偵コナン」のように殺人がテーマのアニメが国民的アニメになったので心配ない感じです。

まあ、今年のベスト作品になるかどうかは別ですが、素直に面白かったです。
さとし

さとし