TaKeiteaZy

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明のTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

4.5
超実業家のドリアは、不倫相手のローラとホテルの一室で脅迫されていたが、いきなり殴られて目が覚めるとローラはもっと殴られて死んでいたので、あえなく御用となる。脅迫してたのは誰?どうやって密室から犯人は逃げたの?実は先日色々あったことを弁護士のグッドマンおばさんに告白してうまく無実を証明して欲しい話!

なんかYouTuberさんが絶賛してて、やっとU-NEXTに来たので観ました。スペインかあ、バルログしか(以下略)なので、どうなんだろうと思ってましたが、見終わった時には「お見事!」と拍手してしまいました。部屋で独りで。最初から最後まできちんと目が離せなかったし、なんか詭弁の教科書かよと思うくらい、相手をいかに言いくるめるかのお手本がバンバン出てきます。たとえ如何なる時も、真実なんて時の流れとともに陳腐化してしまうのに、それをそうさせない最高のトリックで締め括られる。途中から「もしかして、こうなんじゃね?」ていうのがちょっと見えちゃうけど、それにしたってよくここまで綿密に絵を描いたもんだなあ。感服、ユージュアルサスペクツ相当のサスペンスドラマですね。これは人に勧められるやつだ。自分がサスペンス慣れしてないだけかもしれませんが、慣れてない人なら是非。慣れてる人にはチープなのかな。

不倫相手の人、どっかで見たことある美人だなあ、て思ったがマジカルガールの可哀想な人だ。悲劇似合うなあ。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy