インビジブル・ゲスト 悪魔の証明の作品情報・感想・評価

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明2016年製作の映画)

The Invisible Guest/Contratiempo

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:106分

3.9

あらすじ

実業家のドリアは、殺人容疑で起訴されていた。ある夜、凄腕弁護人のグッドマンが訪ねてくる。3時間後には法廷で審理が開始される。それまでに反証の準備をしなければならない2人は、事件の再検証を開始する…。ドリアは不倫相手のローラと密会中に、事故でダニエルという青年を死なせてしまう。死体を湖に沈め、事故を隠ぺい。だがダニエルの父親はドリアを疑い、執拗につきまとう。彼らは 山奥のホテルに誘い出され、密室で…

実業家のドリアは、殺人容疑で起訴されていた。ある夜、凄腕弁護人のグッドマンが訪ねてくる。3時間後には法廷で審理が開始される。それまでに反証の準備をしなければならない2人は、事件の再検証を開始する…。ドリアは不倫相手のローラと密会中に、事故でダニエルという青年を死なせてしまう。死体を湖に沈め、事故を隠ぺい。だがダニエルの父親はドリアを疑い、執拗につきまとう。彼らは 山奥のホテルに誘い出され、密室でローラが何者かに殺された…。状況証拠は絶対不利。それでもグッドマンは、ドリアを無罪に出来ると 言うが…。

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」に投稿された感想・評価

saran

saranの感想・評価

4.0
ユージュアルサスペクツ、シャッターアイランド的な面白さ。終始ドギマギ。
謎がどんどん紐解けていくドキドキ ワクワク感と、予想できない展開。

伏線がたっぷり張られた作品です!
レビューの評価が良かったので借りました。
面白い❗️展開が早い❗️
同じくスペイン映画の「ロスト・ボディ」になんとなく似てるなーと思ったら、同じ監督さんだったのねー。
でも、私…途中で分かってしまいました。ネタバレになるので言えませんが…
あのカラクリに気づかなければ何倍も楽しめたかも…
コネ

コネの感想・評価

4.5
期待値MAXで見たんだけど、その期待を一切裏切らない良質サスペンスでした。

密室殺人の謎が二転三転しながら真実へと進む過程もさることながら、やっぱりラストのオチがすごかった。
なんとなく怪しいおかしいという違和感が「あー!そうだったのか!」とラストで一気に解消する爽快感が素晴らしい。
ラストで「あれは伏線だったのか」と気付く部分も多くて、いかに緻密にストーリーが練りあげられていたのかがわかる。

面白かった!
もう一度見たい。
きのこ

きのこの感想・評価

4.3
すごい面白かった


よくできてるなぁと感心してしまった


あきらめたらそこで試合終了ですね
ユキミ

ユキミの感想・評価

3.7
二転三転するストーリーが面白かった。
気持ち良く騙されました😝
良い視聴者な私。 笑
見方を変えるだけでこんなにも変わるなんて、恐ろしい!


同じ監督のロスト・ボディも気になるので
観てみようっと^ ^
話としてはよくあるパターンのミステリーなんだけども、終盤の展開がよかった。

誰が犯人か、二転三転する話の中で伏線を回収しながら気持ちよく終わらせてくれたので個人的に満足。

多少ご都合主義的な展開があるので、その辺が好みの分かれるところかも。
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.5
意外な真相ではなかったが、ドラマチックに盛り立ててくれる
ピナコ

ピナコの感想・評価

4.0
サバさんのレビューで鑑賞
タビさんのレビューで確信
観るべき❗️

後だしジャンケン笑える
どんだけ~。
やっぱり騙された😁

ホント話は地味に進んでいく

あれっ?確かあれは…
でもあれは…
あれっ?
面白かった。
Sayu

Sayuの感想・評価

3.7
なるほど~(丿 ̄ο ̄)丿
良い人に見えた主人公…徐々に本性が出て来る感じが面白かったです!
>|