インビジブル・ゲスト 悪魔の証明の作品情報・感想・評価

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明2016年製作の映画)

The Invisible Guest/Contratiempo

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:106分

3.9

あらすじ

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」に投稿された感想・評価

映像面は 重厚で
品のある作りになっていますが、✨
ストーリーは
ほとんどすべてが説明、
物語の掴み部分で興味を持てないと
最後まで 入って行けず、
ラストも別に
「そうですかぁ」で終わってしまいました。

SAWみたいな音楽と、
映像の羅列によって
事件が解明されるところは
まんますぎて
「まんまやん」と思いました。
まんまでした。

ありがとうございました!
とみー

とみーの感想・評価

3.3
(こんなあなたにオススメ)
・ミステリーが好きな方
・コナンとか探偵物が好きな方
・小説好きな方
・イーサンハント好きな方 

(こんなあなたには向かないかも)
・すぐだれちゃう方
・ドンパチ好きな方は眠くなるかも
・ごちゃごちゃ考えるのが嫌な方

[真相を探れ!犯人はこの中にいる!且つ 真実はいつも1つ!なミステリー映画!]

まずジャケット!しゃれてますよね!
そしてタイトル!しゃれてますよね!
からのサブタイトル!
ちょいダサですね!

あらすじは ちょいながくなるので まあ概要見てください!
なかなか おー ってなる展開でした!
前半ちょいダレますが それでいい!ミステリーとかって大体そんなもん
ぜひご覧あれ!

とりあえず言いたいことはこれ




私も あれしたい!
こう

こうの感想・評価

4.1
これは良質ミステリー!!ほぼほぼスッキリ。思うことは色々あるけど、とても楽しめました!
prism

prismの感想・評価

4.0
ヤラレタ!
未見の人はレビューを読まずに鑑賞をオススメします。
鰹

鰹の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

私は役者さんの顔をしげしげ眺めるのが好きなので結構序盤でキモには気付いてしまったんだけど、それを踏まえても面白かった!視点を変えたときに二人に対しての印象がガラッと変わっていったとこゾクゾクした〜、良質サスペンス。密室の謎だけ少しあっさりかもと思った。
ジャケットからして、「凡百のシチュエーション・スリラーか~💦」ってスルーしちゃうのに、何故か異様に評価が高い!これは観てみなければ!と思いのレンタル。
近年には珍しく、よく練られたミステリー、サスペンスでしたね。
俺的2018年度サスペンス映画ぶっちぎりの第1位

何の情報も入れないで見ること推奨

鳥肌がスタンディングオベーション

これには及ばないけど同監督のロストボディもおすすめ!

面白い映画が見たい人におすすめ
隼也

隼也の感想・評価

4.2
【これまたFilmarksの掘り出し物良作!!
フォロワーさん絶賛の訳が知りたかった作品】

これはなかなか…いや凄い練られた作品だなと…。パッケージやあらすじ見ただけじゃこんなに面白いとは思わないと思う。当たりハズレが大きいジャンルでは当たり。

映画って面白いもので見方を変えて様々な視点から物語を読み解くことで色んな発想、アイデアが出てくる。今作はそんな感じの作品。ネタバレは出来ないし、見ないで見ることをお勧めする。良かったのは荒削りな部分が全くなかったこと。着地点は色々あるんだけど全てが理解できる着地点になったのも良い。見終わった後疑問が残らなかった、また音楽の効果も十分に発揮されてたし、静かな演技が多い中少しずつ人物ストーリーがわかっていくのも楽しみの一つとなっていた。

目を離してはいけないのがこの映画の見どころでもあり、難しいからと見られない点でもある。ちょっと細かい部分で嫌いなところあったけどネタバレになるし、ストーリーには直接関係はないのでカット笑

フォロワーさんのレビューから見た作品なんだけどこういうのを一番に発掘した人はすごいと思う^ - ^
凛太朗

凛太朗の感想・評価

3.8
スペイン産サスペンス/ミステリー、そして◯◯◯。
あまり多くは語れませんね。

主人公の名前はアドリアンドリアドリアンドリアドリアンドリアドリアンドリアドリアンドリア…アドリアン・ドリア。
皆さん、これがメンタリズムです。(は?)
信頼できない語り手を信頼できない理由は最初から提示されています。

はい。
この手のサスペンス/ミステリとしては非常に良くできていると思います。それ以上に◯◯◯としてはもっと良くできてるんですけど。
個人的には途中から「あ、」って色々気づいてしまいましたが、それでも十分に楽しめましたから、映画的な魅せ方が巧いんでしょうね。
とは言え、突っ込みどころも結構あったりします。まぁパニックになったらそんな訳の分からんこともやってしまうんかなぁ。
これが好きな人は、きっと『名探偵ポワロ』シリーズがオススメじゃないかな?

逆に、ポワロシリーズをそれなりに見ている人だと、(私はまだシリーズ半数にも満たない鑑賞ですが)全く惑わされずに終わってしまうと思います。私もそうでした。
古典ミステリーの忠実な再現と、登場人物の少なさが、分かりやすかった原因に思います。構成は凝っているように思います。
>|