インビジブル・ゲスト 悪魔の証明の作品情報・感想・評価

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明2016年製作の映画)

The Invisible Guest/Contratiempo

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:106分

3.9

あらすじ

実業家のドリアは、殺人容疑で起訴されていた。ある夜、凄腕弁護人のグッドマンが訪ねてくる。3時間後には法廷で審理が開始される。それまでに反証の準備をしなければならない2人は、事件の再検証を開始する…。ドリアは不倫相手のローラと密会中に、事故でダニエルという青年を死なせてしまう。死体を湖に沈め、事故を隠ぺい。だがダニエルの父親はドリアを疑い、執拗につきまとう。彼らは 山奥のホテルに誘い出され、密室で…

実業家のドリアは、殺人容疑で起訴されていた。ある夜、凄腕弁護人のグッドマンが訪ねてくる。3時間後には法廷で審理が開始される。それまでに反証の準備をしなければならない2人は、事件の再検証を開始する…。ドリアは不倫相手のローラと密会中に、事故でダニエルという青年を死なせてしまう。死体を湖に沈め、事故を隠ぺい。だがダニエルの父親はドリアを疑い、執拗につきまとう。彼らは 山奥のホテルに誘い出され、密室でローラが何者かに殺された…。状況証拠は絶対不利。それでもグッドマンは、ドリアを無罪に出来ると 言うが…。

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」に投稿された感想・評価

ピノコ

ピノコの感想・評価

4.0
スペイン映画で好きだと思える作品に出会えて無かったので、また観返したくなる面白さでびっくりです…スペイン映画なのに…!!(失礼)

深夜に観ても絶対に続きが気になって眠くなりません笑
面白すぎるので内容に関しては語りません!!もーサスペンス系お好きな方に絶対に観て欲しい作品です!!!
emi

emiの感想・評価

3.5
よくできたサスペンス/ミステリ作品。意外な事実がテンポ良く明らかにされ楽しませてくれる。硬質な映像も美しい。邦題は良くない。
ぴこ

ぴこの感想・評価

5.0
不倫中に事故とかやばすぎる!そこから細かい伏線と繋がりがあってのストーリー引き込まれて、真剣に観いってしまった。怖いし怖かったけど、よし!って感じ。絶望的な感じと音楽がマッチしてて、ずっと頭の中でリピートされとる。全部に振りまわされた単純な自分に感謝。おもしろかった。
あ

あの感想・評価

3.9
不倫ネタ大好きな監督さんです。

でも作品の重厚さはなかなかのもので、今作もかなり面白いサスペンス。

ことの始まりを説明していくのと同時進行で謎が解決していく爽快さはミステリーの醍醐味で、今作もその点バッチリ。

序盤ローラの行動にイライラしながらみてたけど、見方をかえてみれば…?なるほど、面白いと唸る。
銀四郎

銀四郎の感想・評価

3.8
なかなかの作品。
伏線の回収も良く出来てて、最後のオチも。観てる人を上手く騙す作品に仕上がってて、監督の狙い通りなんだろうなと。
べべ

べべの感想・評価

2.8
ほうほう…そうきますか。

前半は淡々としつつもハラハラして、まさかの助けてくれたお家でのドキドキ感。

携帯鳴った時の時間が止まる緊張感とか想像すると胸がキュッとなる。

全体的に青くて暗い、そしてやっぱり淡々としていてスペイン語も呪文のように聞こえてだいぶ眠くなってくるけど、後半からの畳み掛けて行くような展開が良かった。

最後、なんであんな自爆するような事言ったんだろう…ああいう性格の人どうしても抑えられないのかな。ふふん…的な?

最後は種明かししないまま、オバちゃん…からの、向かい合わせの方が良かった気もする。 そこは好みか…。
Machiki

Machikiの感想・評価

3.6
映像の特性を上手く使ったミステリー映画。


予備知識なしでの鑑賞を強くオススメします!

※ネタバレ↓




伏線の張り方や回収が上手い。
何気ない雑談ですら伏線。

主人公視点の情報により上手くミスリードを誘っていて、良いが後出しジャンケン感は否めないなー

もし弁護士のおばさんの正体に途中で気づかなければ、かなりのどんでん返しに興奮できたかもしれませんね!

アメリカでリメイク欲しい作品。

オススメです!
映画を見て鳥肌が立ったのは久しぶりでした。

伏線も完璧に張り巡らされていて、「それはおかしいんじゃないのか?」と思ったことすら伏線になっていて、本当に素晴らしい作品でした。

言葉は不要、一度見ましょう!

これは傑作だと思います。
yokodonn

yokodonnの感想・評価

3.9
単純に面白い!
真相も知りたいし
考えさせられるし
どんでん返しもあるし
なんの予備知識もなく見ることを
おすすめします!


前半
自分も加害者のような
ハラハラ、ドキドキ感が
絶えずありました。
後半はいつの間にか夫婦側に
ついてますよ。笑
考える系のこういう
映画他のもみたいです!
なかなか面白い映画でした(´・ω・`)

もう一度最初から見たらまた違った面白さがあるかも(`・ω・´)
>|