インビジブル・ゲスト 悪魔の証明の作品情報・感想・評価・動画配信

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明2016年製作の映画)

The Invisible Guest/Contratiempo

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:106分

3.9

あらすじ

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」に投稿された感想・評価

タスク

タスクの感想・評価

3.4
ラストのオチは読めなかったしなかなか楽しめたけどその前に後出しが引っかかってモヤっとしてしまった…

このレビューはネタバレを含みます

「ロスト・ボディ」のような、とてつもないアイディアの傑作を度々生み出すスペイン映画界で、非常に評判が良かったので視聴。

この作品もドンデン返しヲチが売りになっていたんで、期待して見始めたんだけど、いやいや、結構早い段階で主人公の弁護の為に現れた老婦人が、主人公が轢き逃げ事故を起こし湖に沈めた青年の母親だってのが分かるし・・w。

法律に関わる人間が、あんなに激昂して主人公を問い詰めるのも不自然だし、何と言っても、老婦人を演じた女優の鼻の形が特徴有りすぎて、金髪カツラにしても変装にはほど遠い。

でも、自分は初めからドンデン返しがあると意識して見てしまったので、すぐに老婦人の正体に気付いてしまったけど、何の予備知識もなく見た友人は凄く面白かったと言っていたので、この手の作品を視聴するには、事前に余計な情報を仕入れないほうが懸命ですね。
どんどん引き込まれていく。
ラストは「騙された!」ってなります。
評判に違わぬおもしろサスペンス。

物語が二転三転四転五転、森光子もびっくりの回転具合で「え?どれがほんとの話!?」ってなります。
オチも「ほえーーなるほどね」って感じ。
多少の後出しはあれど最後までしっかり楽しめます。

あと主演の俳優さんの「スカした二枚目クズ感」が良かったです。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

4.2

フォロワーさんもおすすめしてくださり、同じ監督の『ロスト・ボディ』が良質サスペンスだったので鑑賞。

前作の期待を超えてくる面白さ!
「密室」にフォーカスされているかと思いきや、その他の謎たちが幾重にも重なり重厚ミステリーになっている。
雪山にたたずむホテル、突如鳴る公衆電話なども王道レトロでよき。

こちらでも車がトラウマになるレベルで車が活躍している。笑
久々に大当たりの映画。
中盤くらいから既に釘付けで視聴後は身震いした。

あまり前知識入れないでパッと観始めて欲しい。
時間の無駄にはならないはず。
ここ最近見た中ミステリーで1番かも
ネタパレなしで見てほしい

すごく面白かったです。
やられました。
ジョン

ジョンの感想・評価

4.2
『ロスト・ボディ』に続き、この作品もよく出来てた!やっぱりオチは強烈。実は途中でカラクリに気づいちゃった✌️から、それからはそこまで気持ちが盛り上がらなかった。まあ分かっても最後は「すご...」ってなったけど。
展開が文字通り二転三転するから、普通はずっと緊張感を持って観れると思う。登場人間の心理を巧みに用いていて本当に凄い!
ひかる

ひかるの感想・評価

3.8
記録。

後日、感想を。

DVDにて。2020/10/16/。
拓風

拓風の感想・評価

3.3
後出しもあったけど、充分楽しめる内容。
期待していなかったので、期待は上回った。

脚本と見せ方との両立。

そして、語り手は正直者とは限らない。
>|