インビジブル・ゲスト 悪魔の証明の作品情報・感想・評価・動画配信

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実業家のドリアは不倫相手のローラと密会した車での帰り道、事故を起こす。
相手の青年は死亡し、ローラの発案で事故を隠蔽することにする。

3ヶ月前の事故や1ヶ月前のホテルの事件が女性弁護士のグッドマンとドリアのやり取りで嘘が暴かれていく。

お互いに嘘をついて過去を振り返る話が進むのでゴチャゴチャしそうだが、割と解りやすく集中して観れた。
ちょっと?な気になることもあったけどなるべく推理しないでそのまま観たら愉しめました。

・お金があれば犯罪を隠蔽したり出来る   
・親の執念の捜査は警察より⬆
ということがわかりました。

両親が演劇やってた伏線はラストで回収。本当に二役で変装してたのは驚きでした。ドリアが生きていたダニエルをそのまま湖に沈めたことを告白したときの弁護士(お母さん)はかなり動揺していました。だからだったのね。

スペインの街並みを上空から撮影したり、山のホテルの景観がきれいでした。

密室殺人の容疑者とその弁護人が、悪魔の証明を成し遂げて無罪を勝ち取ろうとする姿を描く。

殺人容疑で起訴された実業家ドリアのもとに、敏腕弁護人グッドマンが訪ねてくる。彼らは3時間後に開始される裁判までに反証の準備をしなければならず、事件の再検証を進めていく。ドリアが圧倒的に不利な状況にも関わらず、グッドマンは…。

存在しない事実の証明。
るき

るきの感想・評価

3.8
こうゆう謎解きすき!
派手さはもちろんないけど、
最後まで予想できなかった!

まさかのまさか🙄

どんでん返し的なん好きな人は
絶対に好きやと思います!
たつや

たつやの感想・評価

4.0
どんでん返し映画の新時代の象徴となるような作品。「SAW」や「ユージュアル・サスペクツ」等と並ぶ名作になり得る。
もっと有名になって色んな人に前情報なしで観て欲しい。
ビゴ

ビゴの感想・評価

4.7
あかん、何これおもろ過ぎて草(笑)

どんなところが…?
ごめんこれはマジで言えないヤツ☝️
ただただラストまで見いれるやつ

ある殺人事件の真実に向けて、現在から過去へ会話と回想で振り替えるシステムの作品。

ミスリードさせたり、戻したり。。
真実を隠すように回想を改装させたり…。。。
もう転がりに転がるストーリーにドップリはまっちまう🌀
物語がどう転んでいくのかなんて100想像できないよ💦
そのスピード感とか間も絶妙過ぎ🤣

最後の〆の返しまで完璧なんだから困ったもんだわ(笑)

これは超オススメ☝️
配信に転がってたら秒で観るべき超名作‼️
yah

yahの感想・評価

3.5
 "ロスト・ボディ"のオリオル・パウロ監督であり、気になり鑑賞。ロスト・ボディよりもサスペンス色強めで、パウロ監督の最後までオチが分からないストーリー展開は安定で楽しめる。
ワラ

ワラの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

カテゴリーとしては大好きなんだけど、グッドマン出てきた時点で自白ひっかけだなと思ってしまった。2転3転ハラハラは良いんけど内容が胸糞目。怖い。
じじ

じじの感想・評価

4.7
ホテルの部屋で女性が殺害され主人公は頭を殴られ倒れているのを発見される そして主人公は女性の殺害容疑で逮捕されてしまう
しかし主人公は部屋に誰かが潜んでいて襲われたと話す
そんな事をされる覚えがあるのか? 凄腕弁護人は明日の裁判に勝つには全部を話してと迫る
そして思い当たる事件の事を話し始める…

話しが二転三転して主人公のイメージがどんどん変わっていく そして最後の主人公の告白でガツンと一発食らった感じ
父母の愛は強かった
ロストボディーまだ観てないから観てみよっと
マトリ

マトリの感想・評価

5.0
「ロスト・ボディ」を観てからハマったオリオル・パウロ監督
脚本だけ参加の作品も観ましたがやっぱり監督もやっている作品は面白さが桁違い!!
大好きなフォロワーさんにオススメいただいていた本作、配信されていないので今頃になってしまいましたがレンタルしてやっと観られました

オリオル・パウロの作品を観る際に心掛けたい事はただ1つ
《今目に見えているものだけを信じろ》
その方が面白いからですw
あれこれ予想してはダメ‼️
何も考えずに観るのです
するとどうでしょう…何コレ、めちゃくちゃ面白いじゃん!!
ストーリーについては何も書けません🤐

主演のマリオ・カサス、相変わらず男前です
そしてオリオル・パウロ作品には欠かせないホセ・コロナド、安定の素晴らしさ
少し前に観た「日曜日の憂鬱」という作品に出ていて気になっていたバルバラ・レニーも美しくてとても魅力的な演技でした

オリオル・パウロ監督作品は全部好きですが、こちらはダントツに素晴らしいミステリーだと思います
最後に…ネトフリ配信のドラマ「イノセント」
少々グロイですがクッソ面白いのでオススメです(レビューが少ないので宣伝)












さやかさんへ

あなたと出会えたから知る事ができたオリオル・パウロ
今ではすっかり大ファンです!
教えて下さったこと、本当に本当に感謝しています
苦手だったホラー映画が観られるようになったのもあなたのおかげ
映画を観る度、フィルマを開く度にあなたの事を思い出します(ほぼ毎日だねw)
これからもあなたを近くに感じながら映画を見続けていきます
本当にありがとう
ずっと大好きです
SaraKagawa

SaraKagawaの感想・評価

4.0
確かにロストボディと同じく◎!!
サブスクないしTSUTAYA毎回ないし、やっと借りられた。、、が返却期限に追われて最高に眠い状態で観たことが勿体無い。
普通に観ていても面白いのに二転三転してくれるので飽きることなく最後まで。
伏線回収までの流れがすごく綺麗で、気持ちいい!!弁護士との掛け合いのシーンかっこよかった。好き。
これを有名なハリウッドスターが演じたらB級にならずめちゃくちゃ良い映画になる気がするな〜。個人的にはナイブズアウトなんかよりよっぽど良作だと思う。
ロストボディ共々好きだったので嵐の中でも観ないとなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事