ぬーたん

北の桜守のぬーたんのレビュー・感想・評価

北の桜守(2018年製作の映画)
3.3
北海道瀬棚町にある太田山神社は、日本一険しい参拝路として有名。そこに今年挑戦しようと思い、この映画を観ようとなった。評価低いし期待はなし。太田山神社に登る小百合&半沢の姿を観るのが目的だもんね。肝心のシーンは後半に出る。でもちょっとがっかり。スーツお出掛け着に革靴っぽい格好で登って行く。有り得ん!舐めちゃいかんぜよ!太田山は日本一険しい命を懸けて登る神社なんだ!とワタクシ登ったこともないのにフガフガ状態。血圧上がったわ。まあでもこの神社に本当に登ることが出来るのか?旦那は、三角山も(初心者用の山)ヒーヒー言ってるのに無理っしょ!と鼻で笑う。くっそー!60歳超えたら登れる気がしないんよ。だから今年何としても!
ってくだらない話、全く映画に関係ないね。この映画、最初から悪い予感しかなかった。舞台劇との融合、ミックスのようだ。その舞台はケラリーノ・サンドロヴィッチが演出。なに人?と思うが日本人だい。紛らわしいっつーの!しかもサンドイッチみたいな名前、美味しそうだし!
音楽は小椋佳よ。もう小椋佳とさだまさしは昭和の匂いしかしないから。実際、札幌の狸小路も昭和!あ、私が札幌に来たのはもう昭和60年代だからこの古い感じは知らんけどね。
吉永小百合と阿部寛が夫婦。違和感しかないと巷の声。いやー、そこはもう小百合さん120本目の作品、許そうよ。76歳の現在でも可愛らしいのは多少のイジリがあったとしてももうね、いつまでも若々しい女優部門は殿堂入りの方でしょう。
それに比べ、すっかりジジイになった岸部の一徳さん、われら青春雅俊さん、佐藤浩市は頭デカいし、髪の量が多過ぎ。
ナックスの裸部、安田顕が情けない役で、半沢に土下座。倍返しはくしゃくしゃなお札。
小百合おとうとの鶴瓶が出す、蒸かしジャガイモにイカの塩辛乗せ、これ美味しいんだよね。早速明日はインカのめざめを蒸かして塩辛オンだな!
野間口は最近よく出る。篠原涼子はお嬢様に見えない、しかも雅俊の娘とは!
堺雅人は常に顔に力が入ってる。人生辛かったのが出てたね。
それにしてもあの太田山神社の頂上に小百合さん登れたのか‥と感心してたら、替え玉だったそうな。瀬棚町の方が小百合さん来なくてがっかりしたという裏話がある。
さて私は、太田山神社に登って参拝することが出来るか?😅
※おやつはアフォガート。札幌のカフェで食べたよ。ソフトクリームに熱いエスプレッソをかけるヤツ。美味しい!
※夕飯はハッシュドビーフ。出かける前に準備。牛肉と玉ねぎとマッシュルーム。サラダは数種類、レタス・きゅうり・玉ねぎ・ゆで卵・ブロッコリー・セロリ・トマト・ツナ。色々入れて。マツコと有吉の番組でドレッシング1位になった北海道玉ねぎドレッシングで。
ぬーたん

ぬーたん