北の桜守の作品情報・感想・評価・動画配信

「北の桜守」に投稿された感想・評価

ッキュ

ッキュの感想・評価

4.0
めっちゃよかった!

自分自身、祖母が樺太出身だったのもあって、最初から感情移入しつつ視聴したのもあるけど、
厳しい時代を生き抜いた親子の計り知れない苦労と絆が感じられて、本当に良い映画でした。

3部作の最後の一本ということらしいので、「北の零年」「北のカナリアたち」もぜひ視聴したいと思います!
Walter

Walterの感想・評価

2.0
敗戦直後の樺太からの困難な撤退と親子のその後を描いた本作はキャスト的には好メンバーで個人の演技は父親役阿部寛や息子役堺雅人は良かった。脚本は微妙で度々入る寸劇や劇中歌はクオリティが高いとは思えなく作品の質を下げていた印象。
とし

としの感想・評価

3.0
2020年5月10日

映画 #北の桜守 (2017年)鑑賞

#吉永小百合 主演映画
#滝田洋二郎 監督作品

「吉永小百合主演」、こう言えばだいたい映画のイメージは分かるだろうという感じの映画でした。
途中、舞台ミュージカルシーンを挟んでくるところがありましたが、それは必要だったのかなと感じました。
Hawlucha

Hawluchaの感想・評価

3.0
30分で挫折しました。破綻しているわけじゃないけど、どうにも趣味じゃない…
仕方ないのだけど、キャストの年齢に無理があって、多少気になった。ここは、年齢に合わせたキャスティングでも良かったのでは?と、思いつつ…
まい

まいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

樺太の戦争や、戦時中の苦しい体験を舞台風に表現することで目を背けずに戦争体験を観ることができた。
途中で舞台風を挟むことで単調な説明になるところを不思議とテンポ良く見られた。
てつさんは桜を守ることで守れなかった家族を想う気持ちを浄化させてるのだと思った。
ごっち

ごっちの感想・評価

2.0

吉永小百合が主演吉永小百合さんと阿部寛さんが夫婦役。
え、阿部寛さん53歳だよね。
20歳も年下だよね。
普通親子じゃない?
まずここでもうダメだと感じた😅

そして途中に突然ぶっ込まれる
演劇のシーン。
突然皆が歌い出し、何が起こったのかわからずにポカーンとしてしまった。
あの演出もいらないかな?!
肝心なところで演劇シーンが入ってくるから
とにかくシラケてしまった。。。

最後まで見るのに疲れてしまった😫
これだけのキャストと演技力を加味してもみるに値しない。監督の責任
アップフロント事務所が推していたので身内感覚で観に行った。
北海道の日本一危険な神社に吉永さんが登られてて、どんだけ~って思った
頭のリセットで映画を観に。🎬

戦争の悲惨さ、人の強さ、母の深さ。

#北の桜守
>|