ノッチ

ザ・スイッチのノッチのレビュー・感想・評価

ザ・スイッチ(2016年製作の映画)
4.5
高校生のエリーとジャックは家族や学校、親友など様々な面で上手くいっておらず不満が多い。

そんな中、彼らは携帯のメッセージで互いの人生を交換したいと送り合う。

すると突然二人の体が本当に交換され、周りに気づかれないように振舞わなければいけない羽目になる。

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの映画。

内容は、男女が入れ替わって、それぞれの悩みを異性の視点で解決するというもの。

男女入れ替わり系の話は古今東西様々なものがありますが、個人的には最高レベルの出来だと感じました。

基本的にはコメディですが、ジーンとする場面も多く、とても良かったです。

設定も良いし、自分の悩みに向き合って本来の自分を取り戻して前に進むって凄く良いね。

しかし、男の子が女の子になったからお風呂がどうとか、女の子が男の子になってトイレがどーとか、そういったエロ要素はち~っともないです。

まぁディズニー制作なため、当たり前っちゃ当たり前ですが。

日本であまり知られていない作品でもこんな名作があるのだと感動しました。

それにしても、海外のティーンエイジャーは日本よりも大変そうだなと思った。

学生時代にありがちな人間関係の複雑さも描かれていて、やっぱり男性よりも女性の方が、友達付き合いはめんどくさいのかなと感じました。

まぁ明るい作風で内容も難しくないので、気軽に見られる映画だと思います。

なんかよくわかんないけど観ててso happy でした。
ノッチ

ノッチ