ブサ猫太郎

あさひなぐのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

あさひなぐ(2017年製作の映画)
3.4
中学は美術部に所属していた運動未経験の東島旭は先輩たちの口車に乗せられ薙刀部へ入部。厳しい練習についていけずに落ちこぼれてしまう。しかし、大会で3年生の先輩たちを負かした一堂寧々にリベンジを誓い日々努力する!

運動オンチの女の子が薙刀部で青春を送る物語。

本作は乃木坂46が8人も出演しているファン必見の作品。ここ最近乃木坂ファンになった私としては知らないメンバーもちらほら。しかし、メインどころには西野七瀬、白石麻衣と卒業した現在でも活躍しているメンバーの姿が。

正直、演技の一点だけで見てしまうと表情が硬かったりセリフが棒読みになったりしている場面も。それでも一生懸命に頑張っている様子が伝わり満足感があった。そうした意味で本作を彼女たちで実写化したのは成功だと思う。

ここまでだとファン贔屓に思われかねないがもちろんメンバーの中には演技が上手い子も!個人的には一堂寧々を演じていた生田絵梨花が凄かった。1人だけライバル役で印象に残っているだけかもしれないが、方言のセリフを違和感なく話しておりレベルが高いと感じた。

アイドル映画だから大したことないだろと嫌厭していた人はぜひ観て欲しい。