GaPTooth

空飛ぶタイヤのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

🎉祝🎉6月25日はサザンオールスターズ🎉デビュー40周年🎉
で、SASの[闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて]が主題歌の本作鑑賞。

豪華キャストたちが演じる、個性豊かな人々の群像劇にグイ~ッ!と引き込まれたまんま気づいたらエンディング。

権力闘争に明け暮れる大手企業幹部たちは、自社トレーラーのタイヤが凶器となり尊い命が犠牲になったことなど歯牙にもかけない。

一方、従業員を信じて守る為に、そして整備不良という濡れ衣を晴らして無実を証明するために、何より"犠牲となった命"の為に、巨大企業と"闘う"運送会社二代目社長の長瀬智也。
正義感と責任感を背負って闘う、誠実で一生懸命で愚直な男を好演(^^)bハマリヤク♪

長瀬くんだけじゃなく、長瀬くんを支える専務や整備士たちも、長瀬くんの家族も、被害者の家族も、関連銀行内や巨大企業内で駒として働くサラリーマンでさえも、皆がそれぞれの立場で、立ち塞がる何かや自分自身のプライドと闘っている姿に感涙。

[相棒ファン]としては『六角さんの髪型』と『追い詰められる一徳さん&追い詰めるドヤ顔寺脇さんのツーショット』シーンに萌え萌え。

そして主題歌。作品のストーリーに沿った、桑田さんらしい言葉のチョイスがすごく良い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ♪

"サザンオールスターズ・キックオフライブ2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」"
SAS応援団チケット先行受付開始は6/1でしたが、本日(6/16)、無事に🎉当選🎉の連絡がありました\(^o^)/ヤッホー♪楽しみぃ~🎉
GaPTooth

GaPTooth