空飛ぶタイヤのネタバレレビュー・内容・結末

空飛ぶタイヤ2018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「空飛ぶタイヤ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

これは良作!

原作のおもしろさに加えてキャスティングが良い。特に長瀬智也の中小企業の社長役がハマってた。ジャニーズ屈指の実力派俳優なのに映画で観るのは初めて。ディーンフジオカもムロツヨシも寺脇康文も岸部一徳も、みんなばっちりハマってた。ムロツヨシは真面目な役もできてすごい。

半沢直樹とは違う手法で、結果スッキリする内容に仕上がっており、まだまだ観ていたかったくらい。『クライマーズ・ハイ』みたいに社内で、自分の地位を守るために騙したり隠蔽していき、最後に暴かれる。ホープ自動車の本社にも家宅捜査に踏み込んだ警部や、自らクビにした部下に対して非を認め頭を下げる社長などプライドを捨てた人が救われるのに対し、ずっと自分のことだけを考えてプライドを捨てきれなかった岸部一徳が堕ちる様が対照的でおもしろい。

沢田課長のやってることが中途半端だったけど、世の中の9割はあのタイプだと思う。自分もそう。だから赤松社長が補償金を断る男気や、社員80人とその家族だけじゃなく、ホープ自動車に人生を狂わされ泣き寝入りした人たちを救ったのがカッコよすぎ。半沢よりも漢気がある。貫き通す姿に感銘を受けた。「中小企業なめんなよ」がクール!
こういう日本の隠蔽体質、リアルにありまくるんだろうなと思わせる作品。

というか観た後に軽く調べてみたら実話ベースだということに驚き。リアルでは倒産してしまっていると。救われない話だなぁ。。
池井戸潤の作品なら、嫌な気分で観終わるということはなく、スッキリした気持ちで劇場を後にできるであろうと、ある意味安心感があったのだが、一番の被害者である奥さんを亡くされた家族の怒りの矛先はどこに向けるのかや、事故車に乗っていた運転手を考えると、そんなにスッキリしなかった。 
奥さん役では可愛い深キョンだが、お母さんとなるとちょっと似合わない。おディーン様…上司より態度がでかくみえる。涼しい顔して色々やるのだが、正義感で動くのではなく、自分の利益も考えて動くところにやり手感がでていた。顔と声は好きなんだが、話し方がなんかひっかかる。この話し方、浮世離れした役やらせると、そのわざとらしさが変にハマる感じなんだが、日常会話だと違和感が。なんだろう・・・。作中で、「本当に実在したんだな」と言われるシーンがあるのだが、本当的を得ている。(こういう意味で言われた訳ではないのだが) 
銀行側で頑張った人な高橋一生は融資を引き伸ばした以外の記憶がない。原作やドラマ版だとかなり暗躍しているのかな?寧ろチョロっと出た上司の方が含み感があり動いているように見えた。ちょっと勿体ない。 

財閥系の大企業だけに、赤松運送としては最後の方は八方ふさがりの中、大反撃!というより、一矢報いてやる位の気持ちになっていたのが現実味があった。そこに内部告発があって、大々的な反撃になったという感じかな。後半の解決までの流れが唐突だし、つっこみたくなるところはチョロっとあるが、中だるみもなくて良かった。
長瀬くんがかっこいい
自分の部下を信じて容疑を否認しながら被害者遺族に謝罪することを責められるシーンは心にきた
自分の会社部下は悪くないと主張しながら謝罪してたら何に謝ってるのか、でも謝らずにはいられないジレンマ
こういう系あんまり観ないけど良かった。
長瀬の自動車整備会社の整備してた車のタイヤがいきなり飛んで
幼児の母親に当たり死亡してしまう。
結局は長瀬の会社の整備不良ではなくて、大手タイヤ会社のミスで、ずっとそれを隠蔽されてた。
最後は長瀬が勝ってめでたし。

とにかくディーンのかっこよさと高橋一世の笑顔の破壊力がよかった。
めちゃ面白い
リコールの話
ANAのほうじ茶美味すぎじゃない?
さわださんかっこいい
高橋一生かっこいい
富山のひとかっこいい 名前がわからん
方言がすごい
警察の人こわい
リコールってなんなんかね
「よりを戻すか?」
「付き合ったこともないわよ」
タイヤが飛ぶシーンこわいよね
高橋一生の笑顔おおお
「今日もいい天気ですね」
「ああ いい天気だ」
音楽も挿入歌も好き
バグパイプ
まってディーンだっだの?さわださん
ムロツヨシ良かったな
佐々木蔵之介だ!富山のひと
EDサザンだった
作曲は誰じゃ
ドラマ版に比べてあっさりしてた。
尺的に仕方の無い事かもしれないが、少し物足りなく感じてしまった。
家帰ったら家族がいなくなっていると想像したら、悲しくなった。
大企業こえー。
金髪ボーイめっちゃしっかりしとる笑
見えない相手に立ち向かう勇気とあきらめない心意気にグッとくる映画よ👍
長瀬かっけぇ


出てくる俳優さん豪華〜〜!!!
それもあって観てて楽しかった!!
社長のストレスは尋常じゃなかったんだろうなあと見てて辛くなった
けど、奥さんが前向きで社長の気持ちを考えて行動できる素敵な人だったから心折れずに戦えたと思う😭そんな人になりたい😭✨
見えないところで自分たちのために動いてくれる人がいるのはすごいし、分からないけど希望を持つことも良いのかもなあ。

赤松運送が報われて良かった!好きでした!
王道、安定。最後もーちょっとホープが堕ちる描写あってもいいかな
>|