ずけし67

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのずけし67のレビュー・感想・評価

4.2
ワイスピX、滑り込みで観てきた。
本作も期待を裏切らないワイスピらしいワイスピでとても楽しめました。

ストーリーとしては、またまた新たな敵が現れてドムらファミリーと戦いを繰り広げるというお決まりの展開なのですが、単なるカーアクションにとどまらないド派手且つ有り得ねーだろアクションも相変わらずで、冒頭から「インディージョーンズかよ!」って言いたくなるよな大玉ゴロりんちょカーアクションとかテンションぶち上がりでした。

新たなヴィランとなるアクアマン(ジェイソン・モモア)も、その雰囲気といいイカれっぷりといいシリーズ最終章を飾るに相応しいヤバさで良かったですね。
やっぱヴィランが魅力的だと盛り上がりが違います。

そしてワイスピといえば " 車 " なわけですが、今回もいろいろ楽しませてくれました。
中でもドラッグレースに登場したイエローのダットサン 240Zが超絶イカしてて、エンジンもRB26(=R32〜R34系GT-Rの直列6気筒エンジン)に積み替え、バコンバコンと張り出したオーバーフェンダーがセクスィーでメチャカッコ良かった♡
更にお馴染みドムのダッジ・チャージャーや、ランボルギーニにマクラーレンにデロリアンまで、ワイスピらしく色んな車が登場して目の保養になりました。

あと、ラストのサプライズは「やっぱそうきたか」と思ったけど、エンドクレジットのサプライズには正直ビックリで、これはマジで嬉しいサプライズでした。
更にワイスピXは当初2部作で終わりのはずが3部作へと変更になったのもファンにとっては嬉しい限り。
次作の公開が今から待ち遠しいのでありました。
ずけし67

ずけし67