ずけし67

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのずけし67のレビュー・感想・評価

4.2
トム・クルーズのアクションがヤバす。
あの人ほんとに還暦なのか?

お話としては、人類を脅かす新たな兵器をめぐってイーサン・ハントらがインポッシブルなミッションに挑むといういつもの展開。

なのですが、今回は何やら過去に因縁のある敵とか、CIAやら武器商人やらIMFの長官て今どうなってんの?って感じで、ちょっと話がややこしかったですね。

あと個人的にイルサ役のレベッカ・ファーガソン推しなので、ヒロイン的な存在としてもっと露出して欲しかったのだけど、本作から登場のニューヒロイン?のグレースが特技はスリ(泥棒)くらいであまり動けないし、特段機転が利くわけでもないしで、キャラ的にパッとしないのがちょっと残念な感じだったかな(キャプテン・アメリカの恋人さんよね?スタイル抜群で爆乳なのは○)。
次作で覚醒することを期待しよう。

そしてガーディアンズのマンティスがゴリゴリの悪役で、しかもバトルアクションしてたのは意外だったけど、でもこれは嬉しい誤算で楽しめました。

2部作の前編ということもあって、謎が残ったりスッキリしない部分もあるのだけど、でもそれを上回るトムのアクションの数々と相変わらずのハラハラドキドキは存分に満喫できたのでこれで良し。

ということで次作が早く観たいぞ。
ずけし67

ずけし67