Screen7

ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男のScreen7のレビュー・感想・評価

3.7
"彼は言葉を武器に変え 戦場に乗り込んだ"
カメレオン俳優、ゲイリー・オールドマン。特殊メイクと持ち前の演技力で、英国の名首相であるウィンストン・チャーチルにすっかりなりきっていましたね!実在の人物を基にした映画って、相当なプレッシャーが主演俳優に付き纏うだろうけど、そこにいたのはゲイリー・オールドマンじゃなくてチャーチル元首相でした。オスカー主演男優賞、おめでとうございます!

首相就任当初の嫌われっぷりから英雄視されるまで、27日間。白いハンカチに注目ですね。
政治にも歴史にも疎い私は"難しそう"という第一印象でしたが、意外にも分かり易かった。リリー・ジェームズも安定に超可愛いよ〜。
ただ同じnever surrender!な映画だったら『ギャラクシー・クエスト』が圧倒的に好きだな笑

『ダンケルク』を観たら兵士サイドのストーリーが見えてよりこの時代の理解が深まるだろうし、『英国王のスピーチ』を観たらティモシー・スポール版のチャーチルを見比べられてより楽しめそう。ダンケルク観てから観ればよかったなと、ちょっと後悔。
Screen7

Screen7