miumiu

シドニー・ホールの失踪のmiumiuのレビュー・感想・評価

シドニー・ホールの失踪(2017年製作の映画)
4.0
処女作が社会現象化するほどのベストセラーとなった若き作家シドニー・ホール。
ある悲しい事件をきっかけに筆を折り、行方不明に。

シドニー・ホールの高校時代の恋と友人関係。
売れっ子作家時代の葛藤。
失踪後の現在と、シドニー・ホールの行方を追う謎の男。
複数の時間軸、複数の視点で描かれるのに、不思議と見やすく引き込まれる作品だった。
ミステリー仕立ての青春ドラマ、ヒューマンドラマ。

とにかくキャスティングが、この人しかありえない! と思うほどぴったり。
ローガン・ラーマンとエル・ファニングだからこその、透明感と不器用さ。
過去の秘密や謎が明らかになるにつれて、切なさや居たたまれなさが増す… ああ、切ない、悲しい。ちょっとしたタイミングのズレで人生は大きく変わるんだ…

エル・ファニングは「メロディ」という名前からして可愛すぎる。存在感があるのに儚い。
カイル・チャンドラー演じる、シドニー・ホールを追う謎の男の正体も意外性があって。感動すら覚えた。(彼と会うシドニーの嬉しそうな様子がまた感動を煽る)
あんまり救いのない話のはずなのに、ふとした台詞や俳優の表情の中に救いがある作品だった。
miumiu

miumiu