つぐみ

勝手にふるえてろのつぐみのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
3.6
スウィート17モンスターの時も思ったけど、こじらせって言葉が便利に使われすぎて私が思ってるのと違う。
ヨシカの言動は痛くもないし、身に覚えがあってグサグサ!!みたいなのもないし、完全にファンタジーだなーと思う。
イチくんのキャラクター設定のぼんやり加減(王子様なんだけど、みんなが構わずにいられないいじられキャラって何??めちゃくちゃすぎない?)も然り、綿矢さんってあまり人間観察に長けてる系の作家さんではないのだろうか。
あとタモリ倶楽部のくだりは全然笑えないというか、飲み会出てもタモリ倶楽部は観れると思うから出席したくない言い訳にはならないと思った(金ローでラピュタが見たいなら分かる、でもヨシカの年齢はラピュタ見ないだろうね)。

しかし、そんな違和感を吹っ飛ばす渡辺大知くんの魅力!!!彼の描写はピカイチだった。
いる!入社2年目くらいで「仕事してる気になりたい」子!営業行ってきたとか出張したとかやたらと自慢したいのよね!!
でも要所要所で見せる屈託のなさ、100点です!!
本業も頑張ってるし(同郷なのもあって黒猫チェルシー好き)めっちゃ「その辺にいそう」男子役がハマってて至宝!!関ジャニの村上くんをもう少し童貞っぽくした感じね!
リップクリームむにむにするところとレバノンのところで声出して笑った。どこまでアドリブなのか確かめるためだけに原作を読みたい。
つぐみ

つぐみ