shino

シャークネード5 ワールド・タイフーンのshinoのレビュー・感想・評価

3.2
シャークネードは実は、太古の昔から存在しており、人々を襲っていたのだ!!
な、なんだってー!?

は?

シャークネードワールドタイフーンこと、シャークネードと行く世界一周旅行。もれなく日本にもシャークネードが上陸!!この絵面、シン・ゴジラで見た!!!
ちゃんと日本で撮影したらしく、新宿の街並みや東京タワーが映っててテンションあがりました。やっぱ東京が壊される絵面と言ったら東京タワーだよね。わかるわかる
今回のシャークネードは、巻き込まれるとなんらかの力が働きどういうわけか瞬間移動ができるという、少年漫画もビックリなインフレ設定。いろんな国へ行って、その度にシャークネードに巻き込まれていきます。1の海辺でアタフタしてた姿がもはや懐かしいです。
イギリスの女王様が出てきたり、ローマ法王から聖なるチェーンソーを貰ったりと、どこか昔のファンタジーを彷彿させる展開。楽しいを通り越して「振り落とされンなよ!!」って言われながらふつうに振り落とされた感満載の怒涛の展開ばかり続いてさすがにちょっとまって…ってなりました。労力がすごい。一夜明けた今でも上手いこと噛み砕けてないし、ちゃんと説明しろっていわれても無理です。トンデモB級展開という枠組みを超えてる。

回を増すごとにサメである意義を問いたくなるシャークネードも次が最後。公開が楽しみです。夢ならサメないで。

あとスピルバーグと任天堂に謝れ!!
shino

shino