shino

カルトのshinoのレビュー・感想・評価

カルト(2012年製作の映画)
3.8
卍ネオさましか勝たん卍
みんながネオさまネオさま言ってるのをずっと見てて、でもホラーだしなあホラーだもんなあ怖いしなあって二の足踏んでたんですけど友達とウォッチパーティーでようやく観ました。

もう感想としては卍ネオさましか勝たん卍ってくらいネオさまが良くてほんとあまりにもネオさまが良い。
「ネオさまぁ🥺」「メスネコなってるやんけ」みたいな会話がネオさま出てきてからずっとしてた。卍ネオさましか勝たん卍ネオさまターミネーター2のジョンコナーみたいな髪型好き🥺三浦涼介顔が良い🥺オレさま系大好き🥺ネオさまのメスネコなる🥺ネオさま🥺

色んな人が言及してると思うのですが本当に衝撃のラストです。ラストの衝撃ときたらもう動揺しすぎてずっと「ネオさま??」「ネオさま!?!」「ネオさま????」って言ってたよ。でもそんな衝撃のラストでもやっぱ卍ネオさましか勝たん卍

ここまで全部ネオさましか語ってないやつ。話の流れとしてはフェイクドキュメンタリーの形式を取ってるので、昔懐かしい心霊番組見てる感覚でめちゃくちゃよかったし、全然ダレる暇がなくてびっくりした。めちゃくちゃ面白い。
こういうのとくに笑いどころもないだらついた会話とか入りがちなんだけど全然そんなことはなく、テンポよく進んでいくのでかなり観やすい。
しかも山場が要所要所に散りばめられており、こ、このあとどうなるんだ!?というシーンも多々。そしてなんやねんこのホラー描写笑笑となる部分もあるけど、地味にゾッとする場面も。
いやーーほんま面白い。あと500回は観れる。卍ネオさましか勝たん卍

全然関係ないけどテロップで「霊能力者 ネオ(仮名)」ってシーンでまたしても何も知らない大泉洋が脳内で邪魔してきてダメだった
shino

shino