shino

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様のshinoのレビュー・感想・評価

4.8
テニスの王子様とかいうコンテンツ自体がノーリスクで使用できるシャブみたいなもんでふとしたきっかけでずっと燻っていた種火が着火ファイヤーするという意味わからんコンテンツすぎていろんなものが血肉に染み込みすぎててテニスの王子様とかいうコンテンツは日常使いできるシャブはほんとにノーリスクで使用できるけど一度使用するとシャブなのでほんとまずいくらい副作用に苛まレーザービームるんですけど今回リョーマ!はほんとに軽い気持ちで観に行ったんですけど観に行った先はシャブの接種会場で見事に接種して帰ってきてしまった。

オタク、いけない。すぐ中毒性あるコンテンツを麻薬扱いする。

いやでもこれはシャブだよ。

昨日初めてグローリーを観てきました。
色んな感情でぐちゃぐちゃになって呆然としてよくわからない感情で涙が止まらなかったし、笑いも止まらなかった。
みんなが言及してるあの人物のシーンは衝撃的すぎて映画館で引き笑いオタクドラミング出るくらい(我慢した)だったし、その後に追い討ちもあったしでしばらく人物の名前を見るだけで笑いが止まらんなったので実質ヴォルデモート扱いだよ。

最前列で見ていたのもあってマジで帰りの足元おぼつかなさすぎてフラフラで帰りの記憶とかマジでないんだけど帰り道にしっかりディサイドの予約をしました。仕事はサボりました。

ディサイドはわりと冷静に見れたつもりだったんですけど要所要所で容赦なく出てくる怒涛のツッコミどころでずっと引き笑い我慢してて名前を言ってはいけないあの人のシーンをわりと耐えて、よし無くした前後の記憶を取り戻そう‼️と意気込んだ瞬間の👍👍にやられてまた前後の記憶を無くしました。

でもやっぱり2回目はほんとにちゃんと冷静に見れて、冒頭3分のシーンで泣きそう
になったり、伏線に気づいたり、細かいシーンをちゃんと攫えたり、思ってた以上に殺気の強いリョーマだったり、左に驚くんだ……。やはり複数回見ると気づきが大きいですね。
グローリーでは衝撃的すぎたので後半はほんとに呆然としていただけだったのですが、今回Love festivalを聴いてめちゃくちゃ泣きました。
なんでかわからないけどめちゃくちゃ泣きました。
なんで泣いたんだろう。本当にわからない。けれども心の何かが決壊をして、涙が溢れて仕方なかった。
救い。真面目に救いだと思った。
テニスの王子様は救い。テニスの王子様は光。
ありがとうたしけ神 ありがとう





テニプリっていいな
shino

shino