yuu

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のyuuのレビュー・感想・評価

4.5
凄く楽しくて、色んな登場人物の成長を観れて良かったと思いました!!ただ遅いですけど、ハリポタロスです。。。

簡単な内容は、ハリーは親友のロン、ハーマイオニーらと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく。。。というような内容でした。

前作が凄く切なく重いシーンばかりで、最後あと1つどうするんだろうと思いながら観ました。どうか幸せであってほしい。。。

こりゃハリーポッター好きにならない人いないですね!それほど全作通じて魅力を感じましたし、10年という長い期間の中で登場人物のそれぞれの成長を感じられてとても良かったと思います!

やっぱり最後だから辛いシーンもあるし、今まで出てきた人たちが戦って死んでいってしまったりして辛いと思うシーンもいくつもありました。

ただそういう中で、登場人物の成長が凄く見られたなと思いました!特にネビルが凄く良かったです!今までは怖がりだったりで頼り甲斐がなかったけど、今作を観たらもうそんなの覆るし、誰よりもカッコよく感じました!
あとスネイプ先生ですね。今まではあまり好きになれないような怖い先生だったけど、そんな思いを抱えながら先生をやっていたんだと思うと辛いし、誰よりも優しいんだなと思いました!

10年間誰も抜けることなく、ハリポタシリーズを演じ続けた俳優さんたちや監督制作陣には感謝でしかないですね。唯一悔しい点といえば、今作をその時代に追えなかったことですね。

本当にハリポタシリーズを観て良かったなと思いました!世界観、登場人物、乗り物、道具、何から何まで大好きになりました!
yuu

yuu