ゆうちゃん

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たちのゆうちゃんのレビュー・感想・評価

4.2
何これ!面白いやんかー🤣

予告編をみて気になってた映画。
ほんとはこれを観る前に第1作目「7人の危ない教授たち」を観ないといけなかったんだけど、観るすべがなくて…
出来れば映画館で観たい派なので、2作目だけど観ちゃいました。

不景気による、研究費削減の為に職を追われた大学教授達。専門知識を活かし、犯罪で一儲けし、警察に捕まり(1作目)散り散りバラバラになった教授達が今度は警察の為に犯罪撲滅に再集結したところから始まる。

開始30分ぐらいはイタリア語がなれてないせいもあり、教授達の会話がギャーギャーうるさい感じだったけど、いつしかぐいぐい引き込まれ、キャラクターも魅力的で最後の方は劇場みんなで声出して笑ってた。
愉快、爽快、痛快、わかる。わかる。
ただコミカルにおバカ騒ぎではなくて、イタリアの今の現状もしっかり盛り込んでいるのも良かった。規模は小さいけど、ちゃんとアクションシーンもあって、ドキドキもしました。音楽もいい。
やってる劇場は少ないですが、1作目みてなくても、問題なし。もちろん1作目観た方がもっと面白いと思いますが…おススメです!
そして最後にわかったのですが、実は3部作の2作目でした。まだまだ、教授達の騒動は続きますw
ゆうちゃん

ゆうちゃん