cana

坂道のアポロンのcanaのレビュー・感想・評価

坂道のアポロン(2017年製作の映画)
3.5
原作のマンガが好きでずっと観たかったのに見逃し続け、今日やっと観れた。

映像化して実際にジャズの音楽が入るとやっぱりいい!
文化祭のシーンが好き。
Moanin'・My Favorite Thingsのセッション最高!

出演者ビジュアルもそうだけど、地下室や学校のセットもマンガ通りで原作愛を感じた。
薫と千太郎の関係性はマンガより濃厚に感じられました。(最近仕事柄読んでるせいかBL感さえ感じた…原作ではそんなこと思わなかったのに笑)

中川大志が演じる千太郎がイメージそのままで感動!
今まで中川大志はあんまりチェックしてなかったんだけど一気に好きになりました。
花晴れも観なきゃ。

律ちゃんの小松菜奈も可愛かったー!
「2人のセッション聴いてみたかー」ってとこの方言萌え…

この2人がとてもフォトジェニックで、演技も素晴らしかった分、知念君だけちょっと気になってしまった。
演技はじめて見た気がするけど決してうまいとは…モゴモゴ
主役なのに完全に実力部分で2人に喰われちゃってたのが残念。

三木孝浩監督の実写化作品は、原作のマンガのチョイスが好みと近くてほぼ観ているんだけど、大事なポイントはちゃんと原作に忠実で、器用にうまいこと2時間にまとめてるなぁと感心してしまう!
ただ、いつもあともう一押し欲しいなとも思っちゃうんだよなー
バクマン。とか銀魂的な…(ジャンル違うから難しいけど)

ともあれ、エンディングの小田和正も素敵で、今の時期にぴったりの青春映画でした!
cana

cana