MANA

検察側の罪人のMANAのレビュー・感想・評価

検察側の罪人(2018年製作の映画)
3.5
人が死ぬのも物が壊れるのも同じ。

十数年前に殺された女子高生の事件。その犯人と思われる男を法で裁くため奔走する検事・最上。最上を慕い、そして疑う沖野。正義はどこへ向かうのか。
今宵もキムタク100%でお届けする映画。

結構難しい。まず人物と事件を整理しなきゃいけないのに、セリフは速いし長い。映画館で見なくてよかった…

最上の家族www
エリート検察官の妻と娘ってこんなハッチャけてるの???w

松倉役の人も演技すごいな……
あの口を「パッ」とするやつまじでムカつく…
私短気だからあの場にいたらぶん殴ってるかも(検察官警察官向いてない)。
気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。松倉というキャラクターがとにかくこの作品を気持ち悪くさせている。気持ち悪い、ほんと気持ち悪い…!
自供のシーン、実際吉高ポジだったら吐いてた……サイコパスの心理はわからない。

オタクのぼやき:
松重さん好き!!
どんな役も似合うけど、今回は癖のある情報屋、裏商人か〜〜(癖すごいな〜)

全国のキムタク好きに申し訳ないが、私はキムタクが全く好きじゃなく……
今回も最上検事役というよりはもはやキムタクなんですわ。
ラーメン二郎がラーメンではなく二郎という食べ物であるように、キムタクの演技って全部キムタクなんだよな……キャラ死んでんだよ…なんとかならんかね…

反面、ニノの演技はすごい。
もう作品ごとにマジで別人。
プライベートはゲーマーらしいけど、すごい仕事してるわ…
吉高は可もなく不可もなく。

取調べって疲れるよなあ……
論破するより、切り崩して証言を得るのってめちゃくちゃ疲れるよね。
レベル高い仕事だわほんと………
(それにしても各場面でセリフなかなか長いけど、よく覚えられるな……)

法で裁くのは正しいのか?
裁けない悪は?
善悪の基準は?
倫理の概念は?
MANA

MANA