検察側の罪人の作品情報・感想・評価・動画配信

検察側の罪人2018年製作の映画)

上映日:2018年08月24日

製作国・地域:

上映時間:123分

ジャンル:

配給:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 原田監督らしい台詞の掛け合いが緊迫感を更に助長させていた
  • キムタクと二宮の演技があってこその作品だったと思います。二宮くんの演技すげぇ。
  • 正義とは何か、法とは何かを考えさせてくれる作品でした。
  • 少年犯罪の罰、もうなくなったけど凶悪犯罪の時効について改めて考えさせられる。
  • 言葉(セリフ)の力強さ、弱さ、怖さ、優しさ。そこにある主演2人の存在感、緊迫感。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『検察側の罪人』に投稿された感想・評価

み
3.6

"それぞれの正義"

キムタクが苦手、いやただの食わず嫌いで、ようやく観れた。

冒頭のお洒落な映像と音楽でゆっくり日常から離されこの作品の世界へ、冒頭の研修シーン、大窓の揺れる青がとても美しい。

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます
視聴記録

キムタクが悪役、人殺しまでやって自分の正義を貫く。二宮が対立するポジション。
3.6

正義とはなにか。私的制裁は許されるのか。
重たい社会テーマだったけど、長台詞が迫真でよかった。人によってはちょっと温度感が強すぎるかな、と感じたのは、テーマが現実のどこかで起きているかも、と思ってし…

>>続きを読む
盥
4.4

検察官の最上(木村拓哉)と沖野(二宮和也)、二人の検察官は、とある殺人事件を巡り衝突する。信念を貫くことで人が「罪人」へと道を踏み外すのであれば、「正義」とは何なのか?
罪と正義を描いた、サスペンス…

>>続きを読む
かず
-
このレビューはネタバレを含みます

[メインキャスト]
木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、松重豊、山﨑努

[あらすじ]
ある殺人事件を巡り、エリート検事の最上は、時効を迎えた過去の未解決事件の容疑者を執拗に追い詰める。師と仰ぐ最上の強…

>>続きを読む
グル
3.6
このレビューはネタバレを含みます

【キムタクの正義が暴走する】

時効になった事件の犯人は法律上罰せられる事はない。その時被害者の無念はどう晴らされるのか。
最上は私罪を加えたが、それは立派な殺人である。沖野は法律に乗っ取り本件は無…

>>続きを読む
2.0

原田監督追悼🙏🏻司法が裁けない悪を裁く私刑は正義かそれとも悪か…答えのないテーマに正面から向き合った社会派の監督らしい作品。ジャニーズ俳優の共演も話題だったけど、助演賞のニノはともかく、キムタクには…

>>続きを読む
3.8
マジちゃんと見ないと内容入ってこない笑
でもみんな演技力すごかったり、ニノの長台詞だったり結果的に良かった!!
最後のなんとも言えない感じも

主演の2人のことを書こうと思っていたけど、原田眞人監督作品だと知って、さらに亡くなられたことも知って、こんな感じの書き出しに。

個人的には、”『ラストサムライ』のヒゲのひと”という印象なんやけどw…

>>続きを読む
あ
-
このレビューはネタバレを含みます
キムタクがキムタクでいる事の加害性に自覚してる映画で大好き。
話が歪んでも気にせずインパール作戦とか和歌山カレー事件とかぶっ込んでる眞人大好き

あなたにおすすめの記事