じゃん

ニワトリ★スターのじゃんのレビュー・感想・評価

ニワトリ★スター(2018年製作の映画)
3.5
最初の30分で観てる人を振り落としたいのだろうか?悪い意味で。

普通そこに力を入れてエンタメするものだが、この作品は逆に少し不快感を煽って観る人を選ぼうとしてくる。

それなのに最後の30分で泣かせに来るという非常にトリッキーな作り方。

この監督がもし作品作りにこなれてきたら、かなり面白いのではないか?

園子温を発見した時の興奮と似た驚きがあった。ので、次回作以降に期待してます。

エンディングの曲がまた最高に関西ブルースで良い。沁みる。

ナカムラ@モアリズムの蒼のブルース、という曲。ええなあ。

一部、ハードディスクに残してしまったほど美しいシーンがあった。
崖の上でのドレスと皆んなが揃っているシーンは最高に映像的に綺麗だった。見惚れた。

井浦新は嫌いでは無い役者だが、こてこての関西弁話す役はやはり無理だった。

後半になるとかなり発音に慣れてきていたが、前半の発音はちょっと頂けない。

井浦新より、成田凌がかなり頑張っていて良かった。

コードブルーでは気弱な役だったりと、意外と色んな役出来るのね。

しかしなんでリリコ?
いや少し似合ってるけど(笑)
リリコはどこを目指してるんだろう?
でも似合ってたので、女優続けて欲しい気もする。