cana

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのcanaのレビュー・感想・評価

3.6
ハッピーなミュージカルムービーの続編!

まず前作から約10年も経っていることに軽くショック笑
前作のときは大学生だったのか…(°_°)
しかし同年代のアマンダ・セイフライドは相変わらず可愛かった。

今回もABBAの名曲の数々に胸が踊る♪
とくにダンシング・クイーンは無条件に踊り出したくなります!

ストーリーは過去のドナと現代のソフィーのシーンが交互で進んでいくのですが、
若いドナを演じたリリー・ジェームズのなんと美しいこと…!
ちゃんとメリル・ストリープとも繋がっている雰囲気だったし、パワフルで前向きで、『シンデレラ』の時の可憐な可愛らしさとはまた違う力強い魅力満点でした。

他の若者時代メンバーもまったく違和感ない且つ大人時代の豪華キャストに負けてなくて良かった。
文句なしのキャスティング!
とくにターニャ役の2人が似すぎててCGかと思った笑
あと一瞬の横澤夏子ww

そして、007とキングスマンと海賊のパパ3人が相変わらずキャラ立ってて好きです笑

前作観てなくてもギリいけると思うけど、アウェー感になる可能性は否めないので最低でもあらすじは読んでいった方がベターかと。
(どちらにしても前作は観直したくなりますが。)

若いドナの自由で破天荒で天真爛漫な生き様が清々しくて素敵。
〝人生は最高にハッピーなんだ!〟というメッセージが名曲と一緒にガンガン響いてきます。
そしてそのスピリッツが、ちゃんと娘に、仲間たちに伝わっていて、なんだか泣けた…

ラストも夢の共演(笑)でテンション上がりました。
エンドロール後のシーンもいいね!👍
cana

cana