Melko

ナイト・オブ・ハロウィンのMelkoのレビュー・感想・評価

ナイト・オブ・ハロウィン(2015年製作の映画)
3.0
ハロウィンでもなんでもないのに見てしまった。the 暇つぶしムービーというか超ショート8話のオムニバス。
トリハダ×世にも奇妙な物語×ハロウィン
みたいな…?

テリファーって映画の、前日譚の続編(ややこしい)らしく。
でもオムニバス映画というよりかは寄せ集めって感じで、おそらくそれぞれ別の人が作っているからか、テイストも進行もバラバラだし、それぞれの場所や人物同士に繋がりがあったり同じテーマなわけでもない(ハロウィン関係ないやんて話もある)。

そんなに怖くない。どれぐらい怖くないかというと、クッションを目の前にかざし緊張しまくりながら「死霊館」を見た私が、寝落ちそうになりながら一度も隠さずにしっかり見れたぐらい。

グロレベルは★★☆☆☆ぐらい。
グロ描写が苦手(では何故見たのか)な私からすると、ふーんって思いながら見れたレベルだけど、まさかの
1話目が一番グロいという、初っ端にガツンとかまされてあとは失速という感じ。
1話目はビジュアルもだけど音も不快だし、何より同じようなことを子どもの頃信じてたんだよな私…

大オチも、まあ予想ができるレベルだし見せ方も新しくはない。
何なら導入部が一番怖かったぞ?

こんなにチープな仕上がりなのに、演じる役者がみんな揃いも揃ってむちゃくちゃ演技が上手いことがなんか納得いかない。笑
演出や脚本、編集がなんか残念なんだよな…画面が粗いわけではないのに、なんだろう、なんか残念な仕上がり。怖がらせる音がわざとらしすぎるのもあるのかな。
Melko

Melko