maverick

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~のmaverickのレビュー・感想・評価

4.0
テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』の劇場版。2017年公開。


『ごちうさ』は、「あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜」で有名な人気アニメ。試しに1話を観てみたらハマってしまった。何が魅力かと言うと、キャラの可愛さ、若手人気女性声優陣の演技はもちろん、ほっこりする優しい世界観というのが自分は刺さった。この作品には嫌なキャラが存在しない。それぞれに突っ込み処のある性格をしていて、軽い痴話喧嘩みたいなものはありつつも基本みんな仲良し。何が起こるというわけでもないほのぼのとした日常パートのみだが、微笑ましいやり取りをただ見ているだけで癒される。自分たちの世界もこうであればいいのになと思える優しいアニメだ。

劇場版である本作も同じ。映画だからといって特段変化があるわけではないが、だがそれがいい。これぞ『ごちうさ』だ。60分という、テレビ版より少々長い特別エピソード的な楽しさに満ちている。主人公のココアが実家に帰省するという普段の延長線上の話なのが良い。そしてテーマソングは最高だ。


本作単体で楽しめるかは微妙。未見の人はまずテレビ版からどうぞ。そして「こころぴょんぴょん」されるべし。
maverick

maverick