miumiu

モリーズ・ゲームのmiumiuのレビュー・感想・評価

モリーズ・ゲーム(2017年製作の映画)
3.9
実話ベース。
高額ポーカー・ゲームの運営で違法行為を行いFBIに逮捕されたモリー・ブルーム。
オリンピックを目指しながら、アクシデントによる怪我でモーグル選手の道を諦めたモリー。ロースクールに通う道もあった才女の彼女がなぜギャンブルの道に足を踏み入れたのか? モリーの素顔は?

これはとっても面白かった! 知的で強くて人並みの正義感もあるモリーを演じるジェシカ・チャステインはイメージぴったりでハマり役。
しかし、冒頭怒涛の喋りで知的テイストかコメディ路線に持っていくのかと思いきや、展開はシリアス。演出がコロコロ変わるからちょっと置いてきぼり感を味わった。ひとりの女性の人生の一時期を切り取る作品としては、140分は長いかな。(字幕で訳されてない部分に重要な情報があるのかもな、とも思う)

モリーがお金の為に出版した著書『モリーズ・ゲーム』の内容と、本に書かれていない出来事、現実パートとで進む物語。
イドリス・エルバ演じる弁護士の、モリーに対する見方がどんどん変わっていく展開はグッとくる。ケヴィン・コスナー演じる父親との再会はちょっと唐突…でも精神分析医の父親がモリーを分析する場面は感動的。ラストも印象的。どん底からでも人は這い上がれる。

ジェシカ・チャステインの衣装がいつになくセクシーで見応えあった。
それにしても、マフィアって怖いね… いくら稼げる仕事でも、クリーンじゃないのはやはり勘弁願いたい…!
miumiu

miumiu