のほほんさん

ターミネーター ニュー・フェイトののほほんさんのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

最新型ターミネーターの何されても蘇りっぷりとか分身の術とか、完全に反則じゃー!と心の中で叫びながら鑑賞。
全身武器になるのとかは凄いけど、格闘術はそれほどでもないのかな?(笑)

T2の正統な続編ということだけど、ジョン・コナーによる未来とはまた違う未来がある。
やっぱりシュワちゃんが出てくると来たぁー!となりますね。役割がユニークで、未来からジョン・コナーを殺しに来た複数のターミネーターの1人で、殺した後に人間界にそのまま居座り人間的になっていく旧型、という。
冒頭でジョンがあっさりと殺される訳だけど、それでジョンがバッサリ切られた訳ではなくてシュワちゃんとサラ・コナーを繋ぐ役割を担っている。
「ジョンのために」なんてグッときますね。

未来から来た、の部分を考えるとアレ?となる気もするがそれは考えないで良いと思う。BTTFみたいに過去を変えても未来は未来で存在するのね。

シュワちゃんと新型以外には主要メンバーに男性はいない。ほとんどの時間が3世代の女性がとにかく頑張るというのは現代的。
サラ・コナーを前にして、ダニーがサラではなくジョンだったのだ、というのも。

その半面、ジェームズ・キャメロンは昔からカッコいい女性が描いてきた人でもあったなとも思う。

やっぱり、ド派手に重火器をぶっ放して爆発させて破壊しまくって、というのは良いですね。