miyu

田園の守り人たちのmiyuのレビュー・感想・評価

田園の守り人たち(2017年製作の映画)
3.8
第一次世界大戦下のフランスの話。。。

農家の家が、舞台ですが…石造の農家の家や黄金色の麦畑が、ビジュアル的に非常に美しく、戦時中の喧騒としたざわついた雰囲気は、あまり感じられない映画です🎬

とりわけ
凄く無口な映画です…←説明が極端に少ない…
映画を見ていて、人間関係を察するみたいな…
想像力が必要な映画です。。。
少ないセリフから、人間関係を想像しないとダメな映画です。。。

大まかなストーリーは、戦争で男手をとられた農場を オンナ達が必死で働く姿と 人手がない為、オンナ主人が 1人の若い女性を雇い入れた事から起こる出来事…ってストーリーです!

農作業の姿を丁寧に 美しく撮られています。。。←ミレーの絵の様…って 表現されています…そんな感じを狙って撮ってる感じは致しますが、美しいです✨

ナタリー バイって 年をおめしになっても
ホント お美しいです!
髪を白髪にしているから いきなり 老けた印象がありますが 美しさは隠せない気がしました。。。

ナタリー バイのムスメ役になっていたローラ スメットは 実の娘なんですねぇ。
彼女も 時々 おフランシスの映画で見かけますが…美人✨💕

ラストの余韻が なかなか 良かったです✨

自分の家族だけを守る事を考えて、本当なら家族になり得た若い娘と孫を手に入れる事が出来なかったオンナ主人と…
自立して子育てをして、前向きに進もうとする若い女性の対比…
表情だけで表していましたね。。。


☆☆☆
自分の中で凄〜く好きな映画を見たら、フィルマのいろんな方々の感想を読みいきます!

夜中にふと読んでいたら…
ワタシのレヴューをそのまま コピペしたヒト見つけました😱

一字一句同じで、悲しくなりました💧💧💧

稚拙な文章でも、自分の言葉で書くから意味があるんだと思うんです。。。

そんな事 やめて欲しいです。。。
miyu

miyu