Agigon

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢのAgigonのレビュー・感想・評価

3.8
世の男性達は「専業主婦」をどの様な位置に置いているのだろう。
「今回もこのシリーズ楽しかった」と思うには、ちょいちょい引っかかる部分がありましたね〜。いつも優しく、家族のことを第一に考えて来たお嫁さんが今回は主人公。
結婚20年を迎え、子育ても一段落。家族みんなそれぞれの時間を平凡に過ごしている。そんな中でフミエさんはふと気づけばひとり。「私って他に何ができる?何がしたい?」と自問自答。この気持ちわかります!!
やりたいことはあっても、専業主婦。自由になるお金も無い…。いや実はあるのでした。コツコツ貯めたへそくりが…。
なにかあったときのためにと、Ziplocに入れて冷蔵庫の奥にしまっていたのです。
わかるな〜私は誰も開けない乾物の箱の中(笑)
そのへそくりが夫婦危機のきっかけになってしまいます。
長く一緒に暮らしていると色々とありますよね。愛が芽生え、愛情を築き、最後は情だけで何とか暮らしてる。その情さえも無くしかねない今回の物語。周りの家族が良いですよね。壊れかけの夫婦をみんなでケアしてる。
いつもは煙たかったり、頼りなく感じる親や兄弟も、こんな時は頼りになりますね〜。妻夫木くんの言葉にジーンときましたよ。義弟にあんな風に思って貰えてたら、私は全部チャラにして家に戻ります😁
最後はしみじみいい感じで楽しみました。