アギゴン

ARGYLLE/アーガイルのアギゴンのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.8
ほんの少しあらすじ、漏れすじ(自分の記録用)


スパイアクション小説「アーガイル」の大人気作家エリー・コンウェイは、そのシリーズの新作に向け最終段階。ようやく書き終えるもいまひとつ😵‍💫気分転換に愛猫を連れて列車に乗りストーリーの構想をねる…つもりが、いきなり見知らぬ男たちの襲撃にあいそうになる。しかし同じ車両に乗り合わせていたエイダンと名乗るスパイに助けられる。その後も命を狙われ逃げ惑う中、エリーは自分が書いた小説が本物のスパイ組織の行動と一致していたことに気がつく。


現実と空想の狭間で繰り広げられるスパイアクションでしたね〜。

のっけからの金ピカドレスのおねーさんとアーガイルとのダンスシーンは音楽ノリノリ🎶オシャレな始まりだったなぁ〜。でもあの髪型は笑えた🤣古いよ〜。
それにあのカーアクションたら信じられないくらい無茶ぶり過ぎる走りに🏍💨🏎💨「WOW」となったぁ😆WW

次から次へとアクション三昧。
それに加え現実の空想が入り交じって、私のあたまが疲労始めて、途中何度か眠ってしまったぁ〜💦それでも、ナイスな曲が流れる度覚醒✨️( 𖡹𓂏𖡹 )✨️〜。(音楽の偉大さを感じた👏)

あのポッチャリボディーに隠された秘密「何kg?」…(ヾノ・∀・` )チャウチャウ。
オイルの上を滑るエリーの姿は真央ちゃんもびっくり‼️するだろーなぁ。素晴らしい滑りと、回りながらのガンアクションは、「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子よりも弾数多かった気がする。
援護してくれてたエイダンよりもいつの間にか、エリーがハードボイルド(、´・ω・)▄︻┻┳═一になっていく感じが面白い。
たぶんエイダンはエリーをリフトアップした時に腰やられて、むちゃ出来なくなったのかなと余計な事を思ってしまった😆
軽快でエンタメ性ばっちしd('∀'*)のスパイアクション映画でした😊

(因みにたまたまアーガイル柄のセーター着てた(´>ω∂`)☆)
アギゴン

アギゴン