アギゴン

still darkのアギゴンのレビュー・感想・評価

still dark(2019年製作の映画)
3.7
以前からフォロワーさん方があげていた作品なので観てみました。



感想文
⚠️ネタ漏れしてます




盲目の青年ユウキは、ある洋食店のフレッシュナポリタンの味に魅了され、意を決して店主に、雇って貰えるよう申し込んだ。
「甘くない世界だ」と最初は断られるも、必死に頼み込み何とかひと月見習いアルバイトとして働き始める。
そこで先輩見習いのケンタと出会い、下っ端がやる仕事を1つづつ教わり、失敗しながらも着々と仕事を覚えて行った。
最終試験は時間内で「ナポリタン」をレシピ通りいかに正確に作れるか。
その目標に向かって、ユウキは毎日タケシと共に必死に練習を重ねて行った。


「ナポリタンの味に衝撃を受けた🍝」
その味を作ってみたい……その気持ちだけで、ハンディーを抱えながら、一生懸命仕事に取り組むユウキの頑張る姿を見ていて、
ずっと最初から最後まで、体に力が入ってしまって「負けるな〜」と思いながら鑑賞していた。
店主は強面だったけど、頑張ってる青年たちを陰ながら応援している感じで、無骨なんだけどじんわり優しさが伝わってきた。
40分のショート作品だから仕方ないけど、最終日のシーンが、私には少し味気なかった🥹
フレッシュナポリタンの「衝撃的な味」の様なものをもう少し感じてみたくなった。
アギゴン

アギゴン