じぇい

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~のじぇいのレビュー・感想・評価

3.0
夏目〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

安定の、可もなく不可もなく!先日進撃リヴァイの話をした影響で、夏目を思い出し鑑賞してきました。※神谷さんの声繋がり

いつもの展開、いつものほっこり!これで夏目友人帳を見たことのある方はすぐわかるはず(ง°̀ロ°́)ง

夏目友人帳を見たことない方は… どう説明しようσ( ̄-  ̄ ) ンー 漫画(23巻?)→アニメ(6期:1期が11話〜13話ほど)→映画(本作品)と展開している人気作品! 基本1話完結なので、深く気にせず見れるところも嬉しい。

ーーーーー 妖怪が見える夏目貴志は、祖母の遺品「友人帳」を引き継いだ。そこに名前の載っている妖怪は持ち主に従う事となり、悪さをするために友人帳を奪おうとする妖怪や、名前を返して欲しい妖怪に関わることとなる。ーーーーー

本作品はその中のお話の1つではあるけど、やはり1話完結なので全編を知らずとも見れちゃう親切設計( ー̀дー́)و これを機に見てみるのをお勧めします。

このご時世に妖怪ですよ (||゚Д゚)ヒィィィ!

そこが夏目友人帳にハマった理由かな?アニメ版は全部見てるはず… 本は読んだり読まなかったりですね( *¯ ꒳¯*) 田舎の風景とか、超自然現象とか、フワッと良いお話なんですよね。

私はもともと田舎の子なので、こうした妖怪や神様の存在が近い環境で育ちました。実際にばーちゃんからの言い伝えだったり、祭り事が頻繁に行われていたものです。

家の敷地には祠がいくつもあって、見えずとも他人事と思えないんですよね。お稲荷さんもあったので、ニャンコ先生なんて特に身近です(*`艸´)ウシシシ

見えたら良いなぁ(๑♡⌓♡๑)

幽霊はご遠慮願いたいけど、妖怪は会ってみたいですね!こんないい大人になっても、そんな事を考えちゃいます d(*´Д`*) アホ丸出しですけど、ご容赦┏○ペコッ

横ですが…

神谷さんの声が夏目じゃなく、リヴァイ寄りだったのが気になります ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑) だいぶ力強い夏目でした。きっと音録りが同じ時期なんじゃなかろうかと深読みしてみたり!

消え入りそうな夏目が好きなので、0.2マイナスにしておきました!悪しからず。

ちなみに中級が好きです。