劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」に投稿された感想・評価

夏目友人帳が好きすぎるのでとってもよかった。
時間がすぐ過ぎたし、癒やされた。
挿入曲もエンディングもとても良い。
高良健吾さんの声がいい声で耳ざわりがよかったなあ。
R

Rの感想・評価

4.5
めちゃめちゃ面白かった!早めに見とけばよかった!!映画館で見たかったなーって後悔😭
黒汐楓

黒汐楓の感想・評価

4.0
優しい世界。
まんまと泣かされました。

夏目友人帳は全シリーズだいすきで、毎度その静かで儚い世界にぎゅうっと胸が苦しくなる。そしてその後には必ず、優しくて切ない結末が待っている。

空気や人の顔色を読む事と、自分を隠す事が得意で、人には見えないものが見えてしまう。そんな夏目に少しだけ自身を重ねてみてしまうけれど、あんな風に強くて優しい人間には一生なれそうもない。

もんもんぼう、声にピンと来た訳ではないのだけど、何となく小峠さんの顔を思い浮かべて見ていたら、実際小峠さんで驚いた。
大人気アニメの劇場版一作目。

原作から女流作家らしい、優しいストーリーがとても好きです。
アニメは4期まで観たのかな?
ややワンパターンではありますが、泣ける演出もよく出来た内容だと思います。

本作もテレビ版と変わらずの安定感、と見せかけて若干の物足りなさはありました。
テレビ版と変わらない、映画にする程でもないとも言えます。
更に映画という尺の長さでいつもの内容を繰り広げようとすると、こうも混線したような脚本に感じてしまうものなんだなとも。

中途半端に芸能人を起用するのも、夏目友人帳を知らない層へのものなのか。
相乗効果をまるで期待できないんじゃないか、そんな戦略もまた煩わしく感じました。
vesper

vesperの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

小型のニャンコ先生も可愛かった。

夏目友人帳は優しくて心が浄化される。

椋雄さんの声が周りのプロの声優さんと比べて高良さんも上手いのですが最初浮いてるような感じがしたのですが物語が進むにつれ、あやかしが人間のフリをしてる不器用さも含めてホノカゲらしくて合ってるなぁと思いました。

来年の劇場版も楽しみです。
ニャンコ先生がかわいくてかわいくてずっとによによしながら観たしテレビシリーズと同じ優しい世界観で幸せな気持ちに浸れた😊主要人物に俳優使うのはやめてほしい 高良健吾好きだけど声の芝居はぎこちなくてどうしてもそこだけ気になっちゃった
カズ

カズの感想・評価

3.6
ニャン先生が最高‼️癒しです!

2020年鑑賞記録#21
TUTAYA レンタル
TVは全部見てます。
最初から最後まで夏目ワールドが満喫出来ました!
次の劇場版にも期待!
マッキ

マッキの感想・評価

3.7
形あるものは必ず壊れ、その記憶さえも徐々に薄れて、いずれ無くなってしまうかもしれない。
もえ

もえの感想・評価

-
優しい雰囲気に包まれて、終始安心感持って観れた。

原作かアニメ、もう一度見直そうかなぁ〜
>|