アギゴン

1922のアギゴンのレビュー・感想・評価

1922(2017年製作の映画)
3.6
お盆にどこも行けなかったので、なんなら気持ちも沈みそうな作品を見ちゃお〜と思い、久々記録しました。
⚠️ちょっとネタ漏れしているかも〜😅


最初は夫婦の意見の相違から……徐々に闇へと向かって行くお話でした。

農場を営んでいた夫婦と息子の一家三人。ある時、妻の親の遺産が舞い込んだ事から、夫婦の間に溝が生まれ、家族の歯車が少しづつ狂い始めていきます。
家業を継ぐ愛息子の為に農場を更に広げて行きたい夫。
その気持ちとは裏腹に、田舎暮らしに飽き飽きとしていた妻は、土地を売り都会へ出ることを望んでいた…。

やっぱりお金って💰色んな感情生んじゃいますね。
その後、もう悲惨な展開になっていくんですけど〜😱💦
一番可哀想だと思ったのは息子ちゃん🤦(パパ〜)無関係なのに被害を被ったのは牛🐂(も〜)
気色悪かったのはネズミ🐭(チュー)

それにしても夫婦間や恋人、兄弟の間でも意見の相違って必ずありますよね〜。全てにおいて同じ思いで生きていればなんの問題も無いかもしれないけど〜。それは無理ってもんでね〜。それに金絡みとなると、意見が対立した場合これはもう泥沼になりかねない…。
この作品は底なし沼にずずーっと沈んでいってしまいそうな、救いようのない人間の業を見せつけられた感じがしました。ひたすら暗いです。病꒰ঌ‪(˶ඉ́ ̫ ඉ̀˶)⸝

久々にレビュー上げてみました。
日本各地様々な自然災害にみまわれていますが、どうかご無事で過ごされることを願います。🙏💫
アギゴン

アギゴン